きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

何度目のこんな事…

2023-09-04 | Weblog
もう、先週の事になってしまいましたが

無事に終了しました。

私が担当している所は、今年いっぱいで閉鎖となるのでみんな号泣…
生徒が少なくなって赤字続き
これ以上は無理という理由。
とにかく、子供の生徒が入って来ない。
そして、受験や部活でやめていく。
チラシやSNSなどもやってみたがさっぱり…
私は、雇われの身なのでやれる事には限度がある。
たまに体験に来てニコニコ楽しんでくれて、いい感じかな?と、思うも発表会の費用などの話になると、
「家はやらせてあげられません」
と…

そんなこんなで、閉鎖へ向かっているのだが今いる生徒や父兄が動いてくれている。
地域を変えて、場所を探してくれたり、SNSの発信の担当を申し出てくれたりとありがたいことです。
だが、
人が集まる保証はないし、他諸々不安や問題は山積みな気がして、スッキリしない日々が続いている。

なぜずーっと雇われ続けてきたか…

そーいう事なんです。

出来る能力や気力があれば、とっくにやってる。
無いからこんな状況になってるのた。自分の事は自分が1番わかっている。


「何かをはじめるのに、遅すぎることなんてないんだ!」
なんて、テレビから流れてくるけど、

ある!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (島の医者になって)
2024-01-19 20:03:38
新しい年になったので、そろそろ再開お願いします。
返信する

コメントを投稿