きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

お肌の悩み…ありますか?

2023-05-30 | Weblog
GW実家へ帰り、以前よりはマスクもゆるく過ごした訳だが、母が私の顔をみて、

あなた、今きっとお肌の曲がり角なのよ

私が使ってるやつ使いなさいよ!
と、そこからどっかの美容部員か?な営業みたいなご説明が始まった。


確かに、母は実年齢には見えない。

私が子供の頃から、母は秘密の所から化粧品を買ってた
いや、ファンデーションとかは普通に安いやつだったが、スキンケア?っていうの?
そーいうやつ。
謎の水…化粧水
謎の粉…洗顔に使う粉
謎の液体…保湿?

それが、いーんだそうだ。

だから、私ね………と、
長い自慢か?な話が続き、
私は
右から左へ受け流す



一応、私も長年愛用してるやつはあるものの特に効いてる〜とは思った事はない。

確かに
コロナ3年の間、
マスクをしてる事をいい事に
見て見ぬふり
シミだらけ、シワだらけ、垂れ下がりまくり、

に、しても
私、そんなに酷い?

改めてよーくみてみたら、確かに


酷い。

だんなさんからも、1年前くらいに言われた事がある。

みのり…
飴舐めてんの?

へ?



わかります?
コブとりじーさん?
いわゆるブルドッグ顔?

に、しても普通言う?

が、確かに…🪞
マスク生活では、愛想笑いもしなくなったしなぁ〜
そりゃ顔の筋肉も垂れるわ

まぁー酷いのは酷いので、
母の言う事を聞いて母の愛用の物を使ってみる事にした。
1ヶ月経つが、変化は感じられない…
大嫌いな鏡を見ながら、ガッカリしている私に「飴舐めてる?」
などと、心無い事言う男がまた言ってやがる。

「お義母さんは、30年以上使い続けたって言ってたじゃないか?
みのりもあと30年ガンバ!




で、
そこからいろいろ気になりだし、
何がいいとか見てたりする📱
んだが…
足を踏み入れちゃいけない世界がそこにはあった。

💻
情報多すぎ
星の数以上にありそうな化粧品。
幼なじみ美容番長のあやちゃんが、昔言ってたな

「万人に効く化粧品はない!」

だよね

アレがいい、コレがいいと、試したあげく答えは出てくるとは思えない。
更にそんなんばっか見てるもんだから、
シミがあらあら不思議消えました。
だの、もっちり肌で70才が20才に間違えられましただの、
の広告が、やたらでてくる📱

えー!ホント❓

素直な私は、ポチりたくなる訳です。

が、流石に大人なので踏み止まる。
こんなの持って生まれた資質だって1人1人違うし
誰かが良いっていうから、自分にも良いとは限らない。
顔の洗い方だって、摩擦はダメといってたり、マッサージをしましょうといってたり…
真逆じゃん

とりあえず、母が送ってくれるからしばらく真面目にそれを使ってみる事にした。

きっと、化粧品より身体の中からもあるからねー。
などと、また📱みたらば
お肌に良い食べ物、食べ方、飲み物、が出て来た

もう無理だ…

何でも美味しく食べましょ!
こんなストレスが1番ダメなんじゃないのか?
明るい気持ちで入れば、口角だってあがるわ!

こじ付け甚だしいが
久々に作りました

「ミートソース🍝シャウエッセンを添えて」


シミ、しわ、たるみ…
生きてきた証。

と、思いたい。

けど しつこい…
ないなら、ない方がいーものね。


以上です。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿