きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

体験する秋

2007-09-06 | 楽しみ



『ヨガ』を体験した。

ヨガと言っても
今はいろんな種類があるんだそうだ。
よく知らんが・・・。

一番うしろに
こっそりとひっそりと陣取る。

ヒーリングな音楽の中
始まります。

「まずは覚えてくださいね。」
まったく初めての私は流れも何も
把握していない・・・・。

ポーズや動きの名前を
言われても
「何。それ?」な状態。
なので、キョロキョロ
見よう見まねってやつに陥る。

同じ動きを繰り返しているうちに
「あ、これね・・・」
と、慣れてくるが
そんな慣れてきたところで
次の動きに入る。

集中しようとしている私の
一番の敵は先生だった・・・・。

やたらと、バスガイド口調。

「え~~心をおちつかせっ
集中していきますと~
体の中からっ
返事が聞こえてまいるのがっ
え~~わっかりますでしょ~~うかぁ~~」

おもしろい・・・・・。

 

仰向けに横になり
言われるがままに、
キョロキョロしつつ、ポーズをとっていく。

足を~~内側からささえぇ~
すこしずつぅ~~
ひらいてまいりますぅ~~~。

俗に言うおっぴろげ??

息をはきながらぁ~~
ひらけましたでしょっかぁ~~。
はっぴぃべいびぃです。

は????
い、いまなんと?

はっぴぃべいびぃ???
ハッピーベイビー?

 

そ、そんな・・・・・。
あーた。
ハッピーベイビーって・・・。

ヨガとは、奥が深いものなのですね。

 

 

 

 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿