きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

天皇誕生日🎂祝日のドライブ🚗〜

2023-02-28 | お出かけ・旅行
もう2月も終わりますね
毎日変わり映えのない日々…
祝日は関係なく出勤だっただんなさんが休みだと言う。
元々休みな私は、確定申告や苦手で嫌いな事務作業をやる予定だったが、そんなのやめた。
どっか行きましょう🚗〜

だんなさんが家にいたら、
こたつに首まで入り
1日中、スマホゲーム
もしくは、ナンカ録画してた撮り溜めしてたと思われるドラマだか、何だかをずーっと見てる。
しかも、ヘッドホンつけて…


これって…
どーなの

さ、行きましょう🚗

どこ行くの?
反対はするが、提案はしない。
相変わらずな男…

はい!
海です!
海を見に行きたい!


いつものように、ダラダラと出掛けてきましたので
渋滞にもはまらず、スイスイ〜🚗

うーみぃー!
🌊 
あがるぅ〜

またまた
横須賀へやってまいりました

まずは
観音崎公園へ。
来たことあったっけ?

なかった!

駐車場に止めたものの、どこへ行けば…

食堂があったので、行ってみた。

いー感じー♪
ここで、食べて飲みたい〜🍺

すみません
地図とかありますか?

お昼ご飯ちうの、大将?
嫌な顔ひとつせず、
探しに行って下さり

こんなのしかないけど
と、渡してくださった。

完璧です

もう〜ここ好き
単純
でも、そういうものです。

戦前は、軍の要塞だった場所。
レンガの切り通しや、砲台跡などをみながらハイキング?

結構歩きます

地図見たら、すごく広い!
馬鹿みたいに広い!

バーベキューエリアをかすめ、灯台に向かいます。
何組か、バーベキューを楽しんでた。いーなー。
予約もいらなくて、無料。
で、絶景。
ちょっと奥に行ったら、学生?10人位の酔っ払い軍団がいた。
立派なでっかいテント⛺️が、
あったが、泊まり?
いーなー
青春だな〜
大学生だとしたら、コロナでいろんな楽しみを奪われただろうし…
楽しそうだった。

そして、
浦賀水道を行き交う船を、眺める。



観音様が祀られております。

わ…
😱

さ、灯台を目指します。

着いた!


ずっと見えてたこの船🚢

灯台の受付のおねーさまが、
東京タワーが、横になったより長い船なのよ!
と、教えてくださった。

へ?

普通に聞いてたけど、
考えてみたら、すごい!




灯台にも上がりました。
思いの外、いろんな船が沢山見えます。
そして、あっち側は千葉⁉️
横浜方面も見えるし、
きれいーすごいー
だけじゃなく、
何だか何故か
複雑な気持ちになるのは、
何でだ?


浦賀水道。

浦賀…



切り通し



砲台跡⬆️
こんなに明るくなく
怖い…
これくぐると、海の見晴し台へ行けるはずなんだが

千と千尋?

みのりくぐったら、
おまえ豚になってっから!



こーいうの、また〜
ラピュタとか、言うんだろーな


海の見晴し台。

喧嘩した訳でもありませんが

広い広い公園全体の4分の1まわったところで、戻りましょう。

で、

ほれ、ほれ
またこんな山道
必ずこーいう事になるのは、
何でだ?

下りだったのが、
せめてもの救い
なんぼでも、下りまっせ〜


無事に駐車場にたどり着きました

さてさて、

はい!次!

ホントは三浦海岸方面の河津桜が見頃だというラジオからの情報で急遽行きたかったんだが

臨機応変が出来ない男…
思いつきで動く女…



私が我慢します
そして、私はどんどんいろんなものが溜まっていくのです。



ちょいとそれましたが
以前来たここ!
道の駅てきな?
リニューアルされたって事で、来てみたかった


こちらで、
まずは、
初めて横須賀ネイビーバーガーを食べた
ハニービー🍔

2人で、感激❗️
これが、ハンバーガーだよ!
最高に美味しかった,
の、ハニービーが、こちらでも食べられるという。

本店はドブ板通り方面で、駐車場もちょっと不便?お店入るのもちょっといろいろ❓❓があったもので

フードコートならば、お手軽に緊張せずにあのハンバーガーが食べられる〜

さ、真っ先にハニービー🍔



ん?

こんなに高かった?
ひとつ2,000円越え💸

よく見ると、ちゃんと1200円がありました。高いけど

広々としたフードコート、いちいちオシャレ

楽しみすぎて、おいしすぎて、
食べちゃったので…
最初に本店で食べた画像を探した。

あった
 

だんなさんは、大きさが違う!
と、言ってましたが
いや、こんな物です

おいしかった〜

そして、
このポートマーケットで、
干物や野菜、刺身。
お腹いっぱいの状態で買い物したので、落ち着いて買い物ができた。
これ、大事

マーロウのプリンなども買えますが🍮
お腹いっぱいなので、買わず

帰りも、何か食べて帰る?も無く
食べる
と言われてもハンバーガー🍔ずっしり〜

おとなしく渋滞前に帰宅🚗〜

買ってきた、メバチマグロ

などなど…
つまみに🍻
おいしかったです!


久々の海〜
そして観音崎公園歩きますけど、
穴場です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿