きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ひな祭り🎎

2023-03-02 | 献立


切羽詰まらないと出来ない女
やっと確定申告をやっつけました。

すっきりするかと思いきや、何だかモヤモヤは晴れません

先日、
母からおせちみたいなひな祭りのお料理が送られてきました。🎎
美味しそう〜
到着が25日。

が、
一緒に入ってたお品書きには賞味期限19日とある。


そんな事ある?
母に電話📞

地元の山菜料理の料亭に行った際にその料亭から送ってくださったらしい。行ったのが19日。
その日にちが書いてあったのかしら?

2人で何だかんだ言ってても、解決しないので
料亭に電話したら、方言バリバリの女将さん。
「◯◯先生にはいつもお世話になって〜」

へ?

いつのまに、
母は公に先生になったんだか?


私も

いつも母がお世話になっております〜

とか、なんとか言っちゃって〜

結局、19日の表記は間違いで
到着日の前日に作って送ってくださったそう。
安心して、お召し上がりくださいって事で、
美味しく頂きました。

天ぷらやローストビーフ、山菜料理もいろんな物がちょっとずつ沢山!
この所、温泉にもお泊まりに行ってないのでこの感じのお料理がうれしい〜
こんなの絶対作れないし
チラシ寿司のセットも付いてたけど、絶対1人分。

鮭フレークや残ってた寿司太郎?を出動させ、2人分

あ…

ひな祭りは明日よね🎎

家はもう終わりました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿