映画にもなっているというこの本を読んでいる。
なんか、かわいい本だったから。
4人の女の子がでてきて、
それぞれの出来事が入り乱れて書いてあるので、
これは、どの子の話だっけ?
この子はギリシャ行った子だっけ?
なかなか混乱。
半分過ぎたくらいで慣れてきた。あ~カルメンは太めの子ね。
で、気づきはじめた。
16,17の子の話なのよね~。ティ~ンの話なのよねぇ~。
い~な~青春!(聞きませんね。最近、この言葉)
最近気に入っているローズヒップティーを飲みながら
読んでたりしていた。
「おっ!紅茶あるの?」
いつも、コーヒー豆のままで買ってくるコーヒーな我が家。
だんなさんは紅茶が好きだったのか?
初耳!初耳!ちょっと気づいてた事あるけど
初耳!!
そーか、そーか。
優しい妻は、思い出し紅茶売り場へ。
いろいろあるのよね~。
アールグレイにしよーかな、オレンジペコがいいな。
ダージリンか、やっぱり。
とりあえず、2こずつ5種類はいってるティーバックを購入。
だんなさんに
・・・紅茶買って来たけど、何がいいかわかんなかったから・・・
ねぇねぇ何がいいの?
と、聞いてみた。
「日東。」・・・あの・・・そういうんじゃなくて・・・・・。
あくまで日本男児―なチョイスで…。
私は、なぜか自分で「紅茶を入れて飲む」と熱が出て具合がわるくなるというジンクスがあります。コーヒー党なのに、なぜか自宅で吸い寄せられるように紅茶を入れるのよ。そうすっと、ガクッと必ず来る。
これは、ダージリンでもオレンジペコでも日東でも同様で、「なぜだ?」「誰しも同じなのか?」「私だけか?」という深い謎に包まれてます。
紅茶を飲むと具合が悪くなるのか、具合が悪いから紅茶を飲みたくなるのか・・・。
体から信号おくられてくるのでしょうかね?