きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

クッキングカンタンタン

2005-11-16 | 献立

おちびが何か作ってくれる時、見てるのがこの本。




中はマンガになっていて、でもちゃんとおいしいものができるようになっている。
どれどれ・・・。

・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

作ってみよう・・・・。

謎の人物からの1本の電話。
言われたとおりにしろ!
と、言われたとおりに作ったらおいしいハーブ焼きの
できあがり。のマンガも訳わかんなくて
おもしろい。



そこで、
「鶏のハーブ焼き」

ポリ袋に手羽元・クレイジーソルト・をいれてもむ。
そこで、クレイジーソルト

存在は知っていたけど、別に気にした事なかった。

自然塩に、ガーリック・オニオン・各種ハーブが入ったミックススパイス。
肉・魚・卵料理・サラダ・パスタ
色々使えそうです。500円~600円
小さいサイズもあった。



で、   鶏の袋に中に
バジルをちぎって袋へ。
オリーブオイル・レモン汁も入れてもむ。もむ。
私はもみすぎて、骨から身がはなれてしまった・・・。
そのまま、しばらくおいてグリルやオーブンでこんがり焼く。

カリッとおいしく、中から肉汁・・・・。
 し・しょ・しょっぱ~~~い!!!

調子に乗ってクレイジーソルトいれすぎました。




こちらは、うまくいったときの「鶏もものオーブン焼き」
ガーリックなどと塩・こしょうで焼きました。
鶏は皮の方から焼きます。

ところで、クレイジーソルトにクレイジーソルトの小さいマスコット?
ストラップみたいなものがついてた。
あんまりうれしくない・・・・と思う。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿