私の俳句.川柳.動画.日記.絵手紙【皆で470歳】

50から80才代のパソコン大好き仲間のブログ。
私の作品(俳句.川柳.動画.絵手紙).自然観察.徒然日記

投票済証(選挙に行って記念品をもらおう(*^_^*))

2009年08月23日 12時58分08秒 | ぁいっちゃん
来週は選挙ですね。


投票の後「投票済証を下さい。」というと「投票済証」をくれます。

そんなものをもらって何にするの?

と言う人もおられるかも知れませんが、
ある商店街ではその「投票済証」を提示すると割引や記念品が貰えます。
(私が知る限りでは早稲田の商店街とか大岡山の商店街ではしているようです。)


私の近所の商店街はそんなことはしていません。
それで、当社はパソコン教室をしているのですが、パソコンの受講者が「投票済証」を持ってこられたら粗品を差し上げることにしています。

どちらかというと私は選挙に行かない事が多かったのですが、
皆さんに「選挙に行ってくださいね。記念品を差し上げますから」
と言っている手前、最近はちゃんと選挙に行くようにしています。

「お勧めの党や候補者は?」
と聞かれることもありますが、それはご自分で考えてください。ね。(*^_^*)

さて、今回は、期日前投票に行こうかなっ。

パソコン初心者に優しいアイ企画




最新の画像もっと見る