ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



                       

                             
昨日は夕方から の予報だっので 朝はロングお散歩に出ました 
 


このまえ蕾だった彼岸花が満開 







まだ刈り取られてない畑にトリさんが

そーーっと近づいてみると







あっ  逃げられた~~ 







秋の七草 フジバカマ

まだ蕾です 一週間もすれば咲くかなぁ 






白もあるんですねぇ







畑の隅に咲いてる  秋桜 






手入れされてないようですが密集して咲いてます

今年は何処かへ秋桜を観に行こうかと思いましたが ココで充分 






氏神さん

お天気が心配ですが 明日はお祭りです







ご近所さんちの ザクロ



「写真撮らせてくださ~い」 って撮らせて貰っていたら

「どーーぞ」 って実を頂きました

以前、ド田舎に住んでいた時期があって ザクロゃアケビを食べた事があります



プチプチッとした食感 

種が殆どで食べるところは少ないですが 

甘酸っぱく爽やかな味 季節ものって事で・・・ 







ホント 今年は赤トンボ見かけないです

・・・と思ったらこんな所に









キンモクセイの香りが漂う季節になりましたねぇ~ 




コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 旅の思い出 欲張りな櫂じ... »
 
コメント
 
 
 
花の名など… (ぴん太パパ)
2010-10-09 18:31:00
何も知らない私です お恥ずかしいですが…
花では、バラと菊と、紫陽花だけわかります
木では松と、杉と、竹だけわかります
かいママさんのブログを拝見するたびに花の名などが
言えたらいいな~と思っていましたが
いつか孫と散策などする日のために図鑑なども買おうかと思っています
 
 
 
ぴん太パパさま (かいママ)
2010-10-10 00:05:24
男性はそんなものではないでしょうか
我が家も玄関先に植木鉢を置くと
こんな狭い所に植木なんて邪魔だ~とぼやいてますよ

「好きこそ物の上手なり」ともいうのでしょうか
ワタクシ一応「女」なんで 代表的なお花の名前はしってるつもりですが
最近は花も品種改良され種類も多くなり
何と言っても異常気象で季節外れの花も咲いてますので
知らないお花も多いです
そんな時はで調べます
なんせキャパが狭いもので容量オーバーになると
どんどん溢れ出ます 

芽生ちゃんと一緒にお散歩 微笑ましいですねぇ
子供の吸収力は凄いですよねぇ 
負けないように頑張ってくださいなジィジ 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。