ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



  

                                                    

やっぱり梅雨  空の神様は微笑んでくれなかった・・・



海を目指してペンションの回りをちょっと散策 











ペンションの中庭でかるーくウォーミングアップ









アガパンサス 

うちの近所でも見かけるけど もっと色が薄くて紫っぽいけど 鮮やかなブルーでした






部屋に戻り櫂くん朝食

昨日 ラ・ポールさんで貰った 新鮮野菜美味しそうやなぁ


     そんなのかんけぇねぇ~ そんなのかんけぇねぇ~   by 櫂







朝食
 






櫂くん 夕べと同じく私の横でかしこぉフセしてます

いつもなら くれ~くれ~~と催促するのに

どうやら チンまきがお気に召さないご様子

チンまき も レインコート もマジッテープのバリバリッ~って音が嫌らしく

フリーズする櫂 







ではないけれど が降らない感じなので

観光もしたいと少し戻り 倉敷へ



この日の為にマロウ君から借りたカート登場






アイビースクエア 

 アーチ型の奥にアーチが見えて・・・
   
しかーし 景観を損ねているんじゃないかと思うワタシ
 
駐車禁止の看板がチト残念  













町並みが京都と似てるかんじ











ニアミス 

カートも私が押すと  歩行補助車にしか見えないのよねぇ

しかーーし 前を歩いているお姉さま 腰掛けも出来るDXタイプ

                            
                          違うかっ 






ワンコ以外の動物に興味津々の櫂 
 





倉敷の帰りに 岡山の後楽園に行ったのですが 駐車場入り口でワンコ聞かされ Uターン



仕方なく 高速に乗り帰路に 

途中 三木SAにあるドッグランに立ち寄る  



入り口近くに 置きウンPが 信じられヘン

コレばかりは飼い主が悪いのよねぇ

市民権を得つつあるワンコなのに残念 



最近 SAに多く見かけるようになった  スタ○バックス

ワンコを繋いでコーヒーが飲める様にリードフックがありました

愛犬家に嬉しい心配りやねぇ 






ドッグランの横に「やまもも」 がいっぱい実をつけてました 






食べて見たかったので スタバのお姉さんに洗って貰った

「懐かしい~ 昔 食べましたよねぇ~」  とお姉さん

  昔 食べたって・・・

どう見ても 私より半分以下の ピチピチのギャル

帽子を深かぶかと被り 言葉少なに 店を出たワタシ 



すっぱくて ホンマ懐かしい味でした  






やっぱりネコが好き 



 


二泊三日大急ぎで回った今回の旅行

今まで どんなに疲れても車の中で寝なかった櫂

5月富士山に行って以来 車で寝ていても置いて行かれる事はないと悟ったのか

車内で寝る事を覚えたようです 

5月同様 今回も長距離旅行 

櫂くん 車内チッコ も出来るようになりました 

かちこい~かちこい~~  おつかれさ~ん


    






          長々と旅行記にお付き合い頂き おおきにです 







コメント ( 7 ) | Trackback (  )


« グルッと 8... ドット ハゲ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (麦れもん)
2009-07-14 22:22:23
完結ですね
お疲れさま~

モッキングバードさんの朝食、めっちゃ美味しそうですねぇ。

かい君も旅慣れてきたんじゃない?
車の中で爆睡できるようになったり、ママさんの横でちゃんと待ってるし
いい子さん、でしたね

わたしも旅に出たくなりました。

シルバーカートには大爆笑~でしたよ(笑)。
かい君、入れるの?
我が家はいまだに特訓中。(笑)。
 
 
 
Unknown (ぴえろ)
2009-07-15 00:29:42
私が実家に行く2倍の距離のような気がします
本当に長旅でしたね~

私は 岡山と広島 どっちが遠くて どっちが近いのか 分からなかった~
あの辺りは 難しいです(笑)

しかし中国地方 かなり長距離ですよね
地図で見ても凄い距離です

櫂くんも すっかり外泊にも慣れたのでしょうか?
ルークは ホテルに泊まった事がありませんから
どのような行動をとるか分かりませんね~

色んな観光地も ペットって ほんと困りますよね
やっぱり 糞の始末をしない人がいるから かしら

櫂くん ワンコ用のベビーカーに乗ってますね~
楽しそう~
ルークじゃ 入ってくれるか疑問ですね~

しかし 梅雨の晴れ間があってよかったですね~

お疲れ様でした~
 
 
 
Unknown (tama)
2009-07-15 00:32:20
旅行満喫ですね。

ひょっとして 倉敷 美観地区ですか。。
昨年8月行き 熱中症に。。

あちら方面 無風 湿度 すごい状態です。

今回は 山側の 蒜山高原で遊んでこようかな??
思っています。

ワンズの父しゃん 広島県にいます。
なので 車泊はないんです。

そして ワンズ OKのマンション借りています。

私も 定年 5年前に迎えました。
友達の所の 経理の助っ人しています。

お年寄り 気ままな日程で交渉です。

ワン達とぃっぱい遊び いっぱい 老後満喫したい tamaです
 
 
 
わあっ (くーたろー)
2009-07-15 22:32:20
長旅お疲れさまです!

岡山まで来られたんですねー!
呼んでくれたらすっ飛んで(?)行ったのにっ!
って、家族旅行のお邪魔をしてはいかんいかん。

櫂君も上手に車で寝られるようになったんですねぇ。
すばらしい進歩。
車でリラックスしてくれると旅行も行きやすいですよね♪
おいしそうなご飯と 素敵な宿。
私も幸せ年金生活したいです!
…まだしばらく先かなぁ。
 
 
 
Unknown (かいママ)
2009-07-15 23:29:14
]むぎれもんさま
拙い旅行記にお付き合い頂きありがとう
モッキングバードさん、朝食は勿論の事夕食が絶品
考えれば考える程前日のお夕食が悔やまれます
始めて見るものには面白いほど反応する櫂
むーさん達がカート拒否して姿を見てたので
きっと櫂も苦労するだろうと思ったけど以外にすんなり・・・
スリングと違って楽チンでした

やっと 車で寝てくれるようにもなったし
次は何処へ行こうかなぁ~なんちゃって




ぴえろさま
お付き合い有難うございました 
距離的には800㌔ですが
今回はただ走っただけの旅
観光をしていれば到底無理な距離です
そうですよねぇ
私も関東に少しは住んでいたというものの
漠然とした土地勘しかないです

宿に着けばまず部屋中をクンクンと匂いかぎ
一通りチェックを済ませると落ち着く感じですかねぇ
人間でいえばA型
いゃぁ~まずチェックは犬の習性かな
お泊り きっとルーク君も大丈夫じゃないかな

旅先で櫂は普段 私達と一緒に寝てないので
可能な限りマイベット持参なので結構荷物になります




tamaさま
3日間とも快晴にならなかった今回の旅
そういえば倉敷は水の側を歩いていたけど
蒸し暑かったなぁ
今思えばカンカン照りは辛かったカモね

広島にお宿があるんですね
じゃワンコさんも我が家と同じように過ごせて快適でしょうね
なんて贅沢なワンコさん達なんでしょう
蒜山高原 正解だと思います

・・・tamaさんのブログ拝見していてきっと同世代だと思ってました
私も5年前までは事務をしてたんですが
昔?と違ってPCオンリー 
独身の時 FAXなんてハシリでしたものねぇ
老眼で付いて行けずリタイてしまいました
これからも宜しくです




くーたろーさま
くーたろーさんちの近くまで参上します~って
何度しようと思ったことか
お天気と相談しながらの旅
休日だったらくーたろーさんちの旦那さまも
いらしたし 
彩ちゃんとおふたりさん ママさん1人で・・・
と考えると
再会したかったです 

いつかいつか是非京都においでやす
 
 
 
Unknown (maynama)
2009-07-16 21:43:53
長旅お疲れ様でしたー!
カートも活躍できたみたいで良かったです
15∼6年前に倉敷に行った事を思い出しました。
見覚えのある景色があるわー。
私が岡山に行ったのは「きびだんご」目的。
今では近所のジャ○コでも臨時で打ってる時ありますしー。
昔はその為に何度か岡山までドライブさせたもんです

あー。昔食べましたねー確かにー
 
 
 
maynamaさま (かいママ)
2009-07-17 00:01:29
私達にはかなりのハードスケジュール
歳を感じたです 

カート おかげさまで助かりました
少しくらいの移動ならスリングでもいいけど
長時間 5.6㌔はキツイ 
やっぱりカートは便利だなぁ~としみじみ
櫂が老犬になったら抱っこするのも厳しいだろうし
その時はシルバーカー代わりに購入するかな
きびだんご求めて高速?
怖いもの知らずの若者だったので

自生していたやまももだったので小さめだったけど
懐かしいお味でした
スタバのおねぇさんの昔って5年程前の出来事だと思われます
私の昔って・・・記憶にございません 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。