ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






我が家にやって来て数日の 櫂くん 





櫂を迎えた時はせめて1ヶ月はケージ生活をして下さいと言われたけど

ほんの2週間程でケージを撤去

リビングのフローリングも 櫂がやって来てからカーペットを敷き

すっかり 櫂仕様 

大きなケージで人間も一緒に生活している感じです



相変わらず落ち着きのない 櫂くん

今も昔も変わらんと思っていたけど

ムービーを見るとやっぱりパピンコ 

甲高い声で鳴いて 

ムダに動きピョンピョン飛んでる

懐かし~い

落ち着かなくても良いので何時までも元気でいて欲しいと願う私です 







コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« 気分は ハロ... 斑鳩の里 »
 
コメント
 
 
 
かわええ~~ (まぁぁやん)
2012-10-21 21:00:50
お腹がポンポコリンで、いかにもパピンコ
ですねぇ~~
ウチも思いだしますわ・・・
レミーを迎えて数週間後に、実家の両親に
会わせたんですが、カアちゃんの感想が
「ネズミみたいで、かわいくないねぇ~(笑)」
でした・・・

たしかに、ミニピンとかイタグレとかは
一般的な子犬のかわいさは持ってないですね(笑)
モフモフコロコロしてないですもんね

でも、ミニピンが一番カワイイって思ってしまう
親バカっぷりです
 
 
 
まぁぁやんさま (かいママ)
2012-10-21 23:48:02
そーやねぇ
フワフワモコモコの愛玩犬に比べ
ツンツルテンで愛想のないミニピンですが
ミニピン飼いでないと分からな可愛さがありますよね
親バカはみんな一緒
 
櫂が2歳くらいになってから始めたブログ
それまではあまり写真も撮ってなくて
考えてみれば動く画像は貴重です
 
 
 
Unknown (ちび&らいちママ)
2012-10-23 09:07:36
可愛い可愛い、めちゃくちゃ可愛い!

子猫のような仕草、、
思い出します。

「トイレ、ちっこちっこ」というとお尻を振って
タッタッタとトイレに行ってたっけ。。
褒めてあげると、大喜びで飛び跳ねながら
ご褒美もらいに来てたよ。

何度 見ても飽きませんね。

可愛い仕草を夫にも見せたいと頑張ってましたが、
動きが激しくて写真もなかなか撮れなかったし。。
せめて寝姿を。。と思ってデジカメのSWを入れっ放しにしてたけど
撮る前に勝手にoffになってしまうし、その音で起きちゃうし。。
動画で残しておけばよかった~

賀状の画像候補がまだ1枚もない。
手もお尻も尻尾もほんとに可愛いのに撮れなくて残念です。
先日、山に行った時もかなり粘ったのですが、
「うちはモデル犬は無理だね~」って、
櫂くんのお顔が思い浮かんだ私でした。
 
 
 
ちび&らいちママさま (かいママ)
2012-10-23 16:41:07
いつも話掛けていると言葉は理解しますよね
チッチと言えばチッコをするちび&らいち君 可愛い
ご褒美が狙いでもチッコが出来るのは賢いですね
櫂もオヤツのタメなら搾り出してでもチッコします
つくづく動画を撮っておいて良かったと思う私です
我が家に来て1週間位だと思うけど既に2.2キロもあり
足も太いし大きくなると思ってました
でも仕草はやっぱりパピですねぇ

ブログのお陰で写真慣れしているのカモ
でも最近はを向けるとプイッと横を向く事が多くなりました
ウンザリって顔をする事が多くなった櫂じぃさんです
そっかぁ~年賀状の写真かぁ
ウチも準備しないとね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。