ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



  


                                                                      





       
早いですねぇもう7月 今年も半年が過ぎました 

人間、歳をとると 何事もアッという間に過ぎて行く

物事を取っ掛かかるのも また取り掛かっても時間がかかる  

な~んも エエことがないお年頃のかいママどす 



沖縄は既に梅雨明けだというのに

ムシムシと雨が降らない櫂くん地方

一昨日ぐらいからやっと雨が降った  と思えば大雨 

まぁシトシト降るよりも ザーーッと降ってくれて  カラッと晴れるちゅう方が

お洗濯も乾くし気持ちもエエ

しかーし ると梅雨特有のムシムシジメジメが何とも不快 

          
          
          どないせぇちゅ~ねん 





櫂くん毎日 食う 寝る 遊ぶ なんとも羨ましい ワンライフ 

この時期困るのが  トイレ

またまた最近 チッコは家でするけど  ウンPがねぇ・・・

以前記事にした トイレ事情  
              ぽちっと ぷりーず


そこで思いついたのが コチラ







櫂くんのトイレ ワイドサイズなんですが 

レギュラーサイズのシートを2枚敷きます

右半分汚れたら 汚れた方をチェ~ンジすれば

いつもおニューな感じ 

なかなか グッドなアイディア だと思いませんこと   奥さまっ 



しかーし ウンPをする時ビミョーな位置でします

ブツが切れるかどうかぁ・・・ちゅう時に 逃げるように走って自分のベッドへ 

そんなお坊ちゃま 我が家では フン転がしの櫂くん と呼んどります




夕方 お散歩に行こうと思ったら急に雨が

カッパを着せると  フリーズする櫂

恨めしそうに眺めていますが  一向に止む気配はなし

玄関にたたずむ櫂






きゅうり大好きカッパ犬

しゃーけど このカッパは嫌やねん  








つゆくさ










コメント ( 5 ) | Trackback (  )


« 紫陽花ケーキ グルッと 8... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tama)
2009-07-03 22:36:35
トイレですか。。

我が家は 5ワンコ すごいですよ。
カイ君でなやんでいては あきません。

我が家は 勝手口全部 と 外にトイレです。

しかし 雨ふると 行かないんです。。外
そして 勝手口トイレ満杯 うんPあれば
片足上げてよけながら なんとか。。

しかし 雨降ると 廊下で 水溜りが。。
そして梅雨時 多いので 臭い 臭う。。
仕事帰宅ご 毎日 発声練習 ギャーギャー
顔もシワシワで怒りまくりです。

シートと シートとの間に 奮発して もう1枚は
いかがですか?
 
 
 
今朝 小雨決行! (ぴえろ)
2009-07-06 15:37:49
朝 雨が降ってなかったんですが そろそろ散歩に行こうか・・・っと 見たら 
急いで 雨の中(小雨)散歩に行ってきました
その後 ドシャ降り~

櫂くんは 雨は嫌いですか?
ルークは 小雨なら 大丈夫です

毎朝 決まった所に シッコします
もう 諦めましたから そこにシートを敷いてから 寝ます
今朝も シートの外れた所にしてありました 
しかし 『もしや・・・・』 っと思い 新聞紙を置いときました
これが 幸運でした~
毎朝 ヒヤヒヤもんでござんす 

櫂くん 『糞転がしの櫂くん』ですか~
なぜか うんPの時って 異常な行動っぽいですよね~
焦るのかな~ 

我が家は ワイドサイズのシートを買ってあるんですけど
今度はレギュラーサイズにしようかな~
1回で捨てるのはもったいないないし ね~

ちょっと 雨が上がってきたので 散歩してきますね~
 
 
 
あぁー。 (くーたろー)
2009-07-07 15:22:04
トイレ対策はけっこう悩みますよねぇ…。
ってうちなんてもう外オンリーですから最悪ですが。
櫂君、ぎりぎりのところで脱出しちゃうんですね。
フン転がしの櫂君って…!
ほのぼのファミリー像が浮かびますよー。

カッパでフリーズ、すごいわかります!
一応我が家は最近着てお散歩には行くけど
なかなかいつも通りにはおしっこもできません…。
 
 
 
Unknown (ふー太ママ)
2009-07-09 10:03:05
お久しぶりで~す。
いつも櫂くんのブログで季節を感じている今日この頃です。

田んぼに行かないと季節感、あまりありません。
ずっと いいとこに散歩に行ってたんだ~~~

天気予報でマークを見ると、一日心配!
でも今年の梅雨は、けっこう止み間があって、外でしか用を
足さないふー太も、まだあまり困ったことがありません。

でも、何故か雨が止んでると思って、急いで散歩の用意をして
家を出たとたんに雨がざあざあってこ、ありますよね

ずっとウンPの最後に赤いものがちょっぴり出てたけど、ジャーキーが消化されてないとばかり思って気にしてなかったのですが、
10日ほど前からウンPが細くなり、最後に赤いものの混じった
粘液便をするようになって、急いで動物病院に行きました。

お尻を拭いたらなんとも言えない「ギャーっ!」ってな大声を出していたから、さぞや大騒ぎになるとの予想に反し、触診では声にもならない声で情けなく、一応「潰瘍性大腸炎」との診断で、現在薬を三種類服用中です。

大腸にぼこぼこと潰瘍があるらしく、ウンPに時間がかかって・・・
ウンチングスタイルのまま、ずっと歩いています

でも食欲はあるので、だんだんと元気になるものと
信じています

ウテナちゃんのこと。
もう寝たきりだそうです。
先日近くのスーパーでウテナちゃんの大お母さんとお会いして
そう伺いました。
かわいそうだけど仕方ありません。

最近会うことがないので近況報告でした。

櫂くんのチョコレート事件は、たいしたことなく済んで
ほっとしました

我々のかかりつけの獣医さん、お財布にやさしくて
助かりますねー

そうそう、生キャラメルを電子レンジで作れるおもちゃが
出てますけど、きっとご存じでしょうね。
櫂ママさんの奮闘はなんやったんや

季節感のある写真と櫂くんの元気な姿をブログで拝見するのを
楽しみにしてま~~~す
 
 
 
Unknown (かいママ)
2009-07-10 00:53:47
tamaさま
亀レスでごめんなさい 

5匹のtamaさんに比べりゃ 
櫂一匹ごときでギャァギャァ言っていたらダメですよねぇ
人間と共存するワンコ 
この時期トイレ以外でやられるのは辛いですね

へぇーーー  トイレシート3枚  考えるデス
用を足すときは必ず回転するので
今の所 右半分or左半分にしてくれるので何とか2枚で間に合ってます
アドバイス おおきにぃ




ぴえろさま
亀レスでごめんなさい 

ルーク君 小雨ならとは羨ましい
櫂は浅いプールですら足もつけられず
よってパラパラの雨でもプルプルして前に進めず
の日は三歩で散歩終了~
と情けないヤツです

櫂も家族が居ない時なんかは足あげチッコ
しかもシートのない所
いくら怒っても治らず
最近は諦めモードです 

レギュラーサイズ2枚敷き 
ジメジメのこの時期 汚れたらすぐにチェンジするので
匂いもなく今の所順調 オススメです





くーたろーさま
亀レスでごめんなさい 

家でチッコをしないのは臭わないし助かりますが
梅雨のこの時期、お天気と相談しながらのお散歩も厳しいですね
先日テレビで犬用の傘があるって言ってましたね
なにげに欲しい~と思う我が家
まぁっなんて贅沢なお犬様なんざんしょ 

そぅそぅ~くーた君とコタロー君
確か ガサガサ言わないカッパでしたよね
高級レインコートだから大丈夫なのカモね





ふー太ママさま
超お久でございます 
数少ないファンの中 貴重なコメ有難うさんです
最近は益々お散歩時間が遅くなり誰ともお逢いできず
 薄暗くなってからお散歩しちょります

2週間程前 お母さんに抱っこされたウテナちゃん見かけました
昼と夜が逆転してるそうで
夜寝てくれないとかでなるべく昼間は外に出してる
って言われてました
すっかり小さくなり 見てるのも辛かったです
あらっ  ふー太くん潰瘍ですか
人間と一緒でストレスからなんでしょうか・・・
でも食欲がるのは助かりますね
食べてくれれば体力も

衰えることもないし
お薬も飲んでくれたら 直に快方に向かいますよ
後は夏バテしないように体力を温存して
頑張ってネ ふー太くん

今度 暑くない日を狙って
少し早い時間にお散歩行くです
またゆ~っくりお話ししましょう 

最近のチビッコのおもちゃ結構優れものが多いらしく
若い女の子に人気だとか
ねぇ~堪え性のないワタシが根気強く作った生キャラメル 
ワタシの努力はいずこへ。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。