ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

ラベンダーのドライフラワー

締め切った車内に下げておくだけで簡単に作れます

 

 

 

 

以前は勤めていたのでお陽様が出ている時間帯に外出する事はなかった

櫂を迎えてからは 夏でも日焼けをしないように長袖を着て帽子を深く被り完全武装でお散歩 

髪の毛も短いながらも うなじが隠れるまで伸ばしていた けど

この歳になると「もぅどーでもええワ 暑いのには耐えられない」って気持ちになり年々髪の毛が短くなってる

今日はお昼から散髪に行ってきた

もぅ10年以上通っている美容室なので私の好みもわかって貰ってる

短くしてぇ~とだけ伝えて週刊誌を見てた

終わりましたよ~って鏡を見たら

ワカメちゃんみたいにカリアゲになっとった 

まぁ1ヶ月もすれば伸びるしええけど・・・と思いながら家に帰ったら

かいパパ曰く ワカメちゃんみたいに かいらしないわぁ やて

いや~ワカメちゃんが歳をとったらきっとこんな感じなるに違いない と確信した私です

 

 

 

朝イチで農家さんまで野菜の買い出しに行き 野菜の下ごしらえをして

この前から気になっていた悪魔のように伸びた櫂くんの爪切りをして貰いに行って来ました

羽交い絞めにされておる

 

  

 

 今夜は蒸しナス

今朝、農家さんで買ったナス

昨日の売れ残りなので2袋100円でええよ~って言われたので2袋お買上げ

売れ残りと言っても朝取りなので鮮度はスーパーで買うものと変わりません

圧力鍋にナスを入れてシュシュッ~って鳴ったら火を切ったら 余熱で柔らかくなります

食べやすい大きさに切り 麺つゆに漬け込んで冷蔵庫で冷やしておく

   

 

 

紫蘇・茗荷・生姜・ネギの薬味をのせて頂きます

薬味は刻んで水にさらし しっかり水切をしてキッチンペーパーに包み ジップロックに入れて冷蔵庫で3日程保存できます

午前中に漬け込んでいたので味がしみ込んで美味しいです

  

 

 

 

 

 

夕方散歩

かいくんに会いました

元気元気なパピンコちゃん 静止してくれないのでブレブレ

 

 

 

あそぼーあそぼー攻撃にお応えできない 櫂じぃさん

 

 

 

今日は風があり 田んぼ道はそよそよと涼しかったけど

住宅内に入るとエアコンの外気扇で空気が生ぬる~い

 

 

 

上空から見る蓮池

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 夕方散歩 祇園祭 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しじみママ)
2017-07-14 23:42:32
お暑うございます。
ハス池の空撮、ステキ  こんなにきれい?って思ってしまいました
ボステリのかいくん、春頃何度か田んぼで会いました!
大きくなってるだろうとは思っていたけど、、、大きくなってた
今日の夕方、久しぶりにまるくんに会いました 暑くなって散歩の時間がバラバラでお友だちに会えないからさみし〜〜〜い

しつこく甘酒、ヨーグルト、作ってますよー!!!
 
 
 
しじみママさま (かいママ)
2017-07-15 01:01:11
空撮見てくれたんですね
私も蓮池がこんなに広くてキレイだったとは地上では気づかなかったです

パヒンコかいくん この時代の成長は著しいね
そそ~暑くなると夕方散歩も夜散歩になりつつ
櫂も白内障になり暗がりだと物にぶつかったりするので困ります

同じく甘酒大量生産続行中 笑
折角メーカー買った事゛し私もヨーグルトに挑戦しよっかなぁ


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。