ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



何かと物入りなこの季節 

昨日はフィラリアのお薬を貰うのと八種のワクチンを受けて来ました

我が家のお坊ちゃま 情けないくらいの根性なし

前回の失態   をふまえて・・・

患犬さんが少ないかな~と思う時間帯 夕方六時半頃行ってきました

櫂がかりつけの病院は結構混んでます 

獣医さんは4~5人常駐なのに1時間は待たされます

読みが当たった ワンコさんが2匹来てるだけで空いていた

しかーーし 櫂くん期待を裏切りません 

やっぱり恐怖はぬぐい切れない様子 シッポでふたしたます



まずは体重を測ってみる 5.2k

3月の誕生日5.6kだったけど順調に減ってます 気を抜かずにこのままキープしたいです

体温は38.2℃ おお~っいいねぇいいねぇ平熱 つ~かいつもより若干低いかな

今度は聴診器を当てOK 異常なしって事で





本日のメニュー

    まずはフィラリア投薬前の血液検査

    爪きり&肛門絞り

    ワクチン

   

毎年ワクチンは八種を打ってます

ワクチンを打った当日と翌日はぐったりすることが多いので

今回は少しでもダメージの少ない五種のワクチンにしようかと獣医さんに相談したら

八種のワクチンには他所のワンコさんのチッコから感染する病気を防ぐ薬が入っているので

お散歩が多いワンコさんは出来れば八種類のワクチンを勧めます・・・

といわれたので いつも通り八種のワクチンを打ち

フィラリアのお薬も貰い帰宅 

〆て 17100円 チーーーン 




帰ってからがっつりフードを食べ

時間が経つにつれ だんだん元気がなくなり


           しんどいよぉ~~~


可哀相やけど仕方ないなぁ
明日になったら元気な櫂くんに戻ってますように。。。。。




                         

                    

                         


今朝のワンコ 
おもちゃを持ってきて あそぼーあそぼー攻撃 元気モリモリ 

                                   復活でぇーす






                                   



新たまねぎが美味しい季節です

今朝は「ツナ・玉・たまごトースト」を作っみた

材料 (トースト4枚分)
     ツナ缶            小1缶 (80g)    
     新たまねぎのみじん切り    大1/2個
     ゆでたまご          2個
     塩 こしょう マヨネーズ   適量

     材料全部を混ぜてパンにのせてトースト

写真じゃ不味そうだけど 我が家の定番メニュー ウマイです                 


コメント ( 12 ) | Trackback (  )


« 花とオカマちゃん ふらっ~と ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (maynama)
2008-04-22 08:41:53
高い・・・
うちやったら一家路頭に迷う金額ですわ・・・
フィラリア、そろそろ開始ですか?
去年の忘れてるのが残ってます。。。

↓。
かいくんかわいい
かいママ、だんだん腕が上がっていきますねェ~
すごいです!
 
 
 
がんばったね~!! (わらびもち)
2008-04-22 08:53:24
櫂くん、お注射だったのね・・・
でも、よくがんばりました
八種って、そんなものも入ってたんですね~
福岡のときは、九種ワクチンだったんですが、こっちに来たら、
そんなに多いのを打つ必要はないですよって言われて、
あと、この病院は八種までしかないと言う事で、
いまは、我が家も八種を打ってます。
病院の先生それぞれの考えがあるんでしょうね・・・。
やっぱり、元気なくなっちゃったんだぁ
なんか、話を聞いてると、櫂くんの場合、注射のせいというよりは、
注射する前からの緊張と、した時の痛さで疲れとへこみって感じがしますね(爆)
とにかく、何もなくてよかったですね~

お~ぅ、またまたかいママのマル?レシピ
ツナに玉ねぎに卵って、黄金の三角要素じゃないですかぁ(誰が決めたんじゃ
うまそう明日にでも作ってみよう
 
 
 
Unknown (かいママ)
2008-04-22 21:08:07
maynamaさま
本当毎度のことながら厳しい金額やわぁ
そろそろ櫂くん貯金も底をついてきたので
出来る事なら我が家の長男として健康保険の加入したいところです

有り難う
ワンピはB/Tの櫂よりも C/Tのマロウ君の方が似合ってるように思うわ
まぁ犬に言わせればどっちにしても迷惑な話だろうけど
飼い主の自己満足って事で・・・

わらびもちさま
へぇ~九種のワクチンがあるの?
多けりゃイイって訳も無いだろうけど それだけ多くの抗体を体内に入れるのだから多少のリスクは仕方ないかなぁと思うけど 人によっては五種のワクチンで充分た゜と言う方もありますねぇ

マルレシピ?
そんなエエもんちゃいますけどね
黄金三角要素+コーンでよりパワーアップ
黄金四角要素どーじゃ
 
 
 
Unknown (ファリデまま)
2008-04-22 21:14:07
うひょひょひょ~、櫂君は期待を裏切らないねぇ。
注射怖いのは・・・仕方ないかっ!?
今回もリデは獣医さんの姿を見た瞬間、ポタポタと診察台の上でちっこたれ。情けない。(T△T) 
うちも7種を打ったときは、あまりにしんどそうなので、翌年から5種に変更しました。何種を打つかはやは家庭それぞれですね。
新レシピ、参考にしま~すっ☆ (^_^)v
 
 
 
へぇええ (天九)
2008-04-23 00:29:06
ワクチン打った後、しんどそうにしてるの見たことないうちの2ピンです。
櫂君でりけーとなんだー。これが個体差ってもんですかねー。

トーストうまそー!毎日でも食べたいわー。
黄金四角要素+チーズなんてだめ?くどすぎ?
 
 
 
Unknown (かいママ)
2008-04-23 20:22:32
ファリデままさま
リデちゃんはビビリチッコ
櫂なんてビビリうんP恥ずかしいったらありゃしない
前回のように熱が出て二度手間にならなかっただけ良かったです
五種のワクチンかぁ・・・
ドックランって最低五種打ってればOKなんですよねぇ悩むところです


天九さま
以前往復二時間弱歩かせて病院に行き ヒドイ目にあわせたバカ飼い主です
デリケートというか ひょっとしてトラウマになってたり

黄金資五角要素かぁエエや~ん
試して見てケロ
 
 
 
Unknown (くー&まつりママ)
2008-04-24 00:15:46
おー油断しておったら更新が進んでおるではないですか

櫂くん デリケートですね
やっぱお育ちでしょうか・・あんなにぐったりと・・でも愛らしいお姿  羨ましいですぅ
なんて言ったら櫂くんに「ぼく、ほんまにしんどかってんでぇ~」っていわれそうですけど

ワクチン、うちは3月と8月ですわ うまいことなっちょるなんせ2ピンなもんで。。。
もうフィラリアですか?
ん~うちの子たちはたぶん5月半ばからになりますかね~4月は狂犬病でしょ?んで次がフィラリア・ワクチンなどなど・・なんでも×2
こないだのワクチン接種の時、八種必要ですか?って聞いたら「五種の中に入っていない病原菌が滋賀県で発見されてるのでお勧めします・・」なんて言われてしない訳にはいかないのでお母さんは頑張りましたよ

櫂ママ三分クッキング 今回は夢のコラボですね
調理パン系ってトーストするとグッと美味しくなりますよねまた挑戦してみます
ってか、これはもともとそうゆうもんかな?


前回のコメントになりますが
櫂ちゃん!ラブリープリティーチャーミングう
WEDGWOOD風味が超かわいい
さすが櫂ママ おっされ~なプレゼント
お帽子みたいなのは首巻??
めっちゃかわいいじゃないですか
「わたしまけましたわ」byまつり
後ろから読んでもええですよ~
 
 
 
くー&まつりママさま (かいママ)
2008-04-24 17:13:29
ノロノロの更新ではありますが・・・
デリケートなんでしょうか 大袈裟までのこの姿 毎年なのでこれでよいのかと考えさせられます くー&まつりママさんちはおふたりさんなので全てがうちの2倍~2倍~ですもんね五種より八種の方が良いと言われても一瞬でも悩みますよねぇ コレも我が子のタメ母はがんばるのです

ツナ&玉ねぎ・卵ってゴールデントリオ
忙しい朝は調理パンとコーヒーで

ラブリーぶりちぃチャーミンとは嬉しいお言葉 恐縮です 思いつきで縫ったワンピ ふざけるならとことんやっちゃえーーーーさてスヌード(帽子のようなもの)まで縫っちゃいました
櫂はこのてのスヌード 柴犬、スイカ、みかんと持っているので見本にしてテキトーに縫いました
ウッマ~イ~~×3
まつりちゃんの回文恐れ入りました
 
 
 
Unknown (ミリ)
2008-04-24 23:16:40
櫂くん病院のフルコース頑張りましたね。
ワクチンも小鉄は病院が何も言わなくても5種打ってくれるんだけど、
最近ちょっと気になって今年から8種にできないか相談してみようと思ってたんだぁ。
お値段は少々上がるかもしれないけど、防げるものは防いであげたいと思ってね。

フィラリアの薬は我が家も同じの使ってますよ。
これ香りもジャーキーみたいで美味しそうなんだよね(笑)
味も美味しいのか、毎月「も1つおくれ~♪」なんて催促されてます(;^_^A
 
 
 
ミリさま (かいママ)
2008-04-25 10:39:43
うちの獣医さんは最初から八種の方を勧めてくれました 出来るだけ可能性の高い病気にかからない様に・・・と考えてワクチンを打つんですがしんどそうにしている姿を見るのは辛いです
値段も五種と八種じゃ2000円くらい違うのかなぁ

このチュアブルどこのワンコさんも好物のようですね
このところ色々なものが値上がりしてますが据え置きだったのでホッとしました
 
 
 
Unknown (むぎれもん)
2008-04-27 19:05:23
3月生まれのれもん。
うちも土曜日にレモンのワクチンに行ってきました。
なんと、9種混合ワクチンになってました(笑)
結構ビックリ!
れもんもワクチンの後ぐったりしたり下痢したりするんだけど今回は大丈夫でした。

平日のあいべいさんも魅力的ー。

って、あいべえさんぢゃなくてあいべいさんじゃないのーん?(笑)
 
 
 
麦れもんさま (かいママ)
2008-04-28 16:34:47
そうそう~うちの獣医さんも最初九種を勧めてくれましたが 八種でいいかなぁ~と落ち着いたんですが 
れもんちゃん今年は何事もなくて良かったね
やっぱり元気がなくなると可哀相で・・・
悩むところです

先ほど確認しました~
あいべいさんが正しいようですね
思い込みとは恐ろしいもので すっかりあいべえさんだと勘違いしてました お恥ずかしい
またいきましょ あ い べ い さん
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。