ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 

寝顔  


画像を整理していたら可愛い天使の寝顔ムービーが出てきた

生後3ヶ月弱で我が家に来た櫂  すでに体重2、2㌔

そして・・・それから2ヶ月を過ぎた頃

足は太いし顔もデカく身体とのバランスがとっても悪いです

まるでこまわり君 古ーーっ




      ご注意 お仕事中のあなた BGMが流れます 
               そして気の弱い方 チョツト怖いかもです 



                         ↓ クリック ↓

     


      
                        



             



             悪魔の寝顔でした~~

             これは、REM睡眠とよばれるものらしい。

             くわし~くお知りになりたい方は、こちらをどうぞ

コメント ( 12 ) | Trackback (  )


« ダイエット お留守番  ... »
 
コメント
 
 
 
ひゃ~! (くりんの母)
2007-03-26 18:29:13
ひ~!!パソコンの前で大爆笑しちゃいましたわ~!
うっそーん いえ、確かに可愛い寝顔でございます。
でもでも・・・途中で。。
あ・あれ白目剥いてるんですよねぇ?
眠りが深いとああなるんですか!?驚き
いやぁ、コレ、とっても貴重な映像ですね。
永久保存版決定です!アタシ、連続で4回見ちゃった
 
 
 
Unknown (くるみママ)
2007-03-26 23:30:06
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!苦しい!
私、洋楽に詳しくないんで、よく分からないけど、
なんだかとっても素敵な歌と、白目の櫂くん。
ものすごいコラボレーションに参りました
パピンコ櫂くん、きゃわいい
くりん母は、くりん君のレム睡眠、見たことないんだ…。
やっぱり…くりん君、深く眠れないんだよ~。
くりん母が何度も覗きに来るから
我が家でも時々見られる光景です。特にくるみ。
 
 
 
Unknown (ファリデまま)
2007-03-27 00:59:11
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

そうそう白目むきます。黒目がどこかへ浮遊して行っちゃうんですよぉ~
なんだかとっても懐かしい場面でしたわ。

 
 
 
くりんの母さま (かいママ)
2007-03-27 10:59:41
パピーの頃はよくこういう光景みましたね
「ヘソ天」で寝たり 全く無防備でした
大きくなってからあまり見かけなくなりましたが くりん君もよーく観察してると決定的瞬間に遭遇するかもです
うちもムービーに収めたのコレだけなので永久保存版として大切にします
 
 
 
くるみママさま (かいママ)
2007-03-27 11:06:13
家族で口々にカワイイとか怖~いっとか好き勝手に喋っているので BGMを流してみました
ディズニーの「美女と野獣」のテーマソングです
櫂も最近はレム睡眠見ないけどくるみちゃんはあるんですねぇ コレって深夜は見るのは怖いですよね
 
 
 
ファリデままさま (かいママ)
2007-03-27 11:10:11
娘達も子供の頃こんな感じで手足をバタバタして寝てましたね
この時の櫂 身体に触れても足に触っても起きることなく熟睡してました いまじゃ考えられないですけど・・・
 
 
 
熟睡?? ((あえて)ルークのまま((/-\*) ハジュカチ…))
2007-03-27 12:14:11
ムービー・・・なかなか楽しいですねぇ
かいくんの様子がよく分かり 勉強になります

我が家のルークも熟睡している時は触っても起きません
『へそ天』?? って言うの?
この頃 やってますよ~~
まったくの無防備状態ですよねぇ

餌の質問ですが・・・
野菜を取り入れた方がいいのでしょうか??
ルークはドッグフードとおやつだけです
(・-・)・・・ん?
誰か夕飯の時に チラチラっとあげてるよな

以前飼っていた犬は 外犬だったんですけど・・
歳をとってから フードだけになりました
まったくルークもいつも がっついています
食欲旺盛なんですよね~

 
 
 
ルークのままさま (かいママ)
2007-03-27 13:07:06
了解です 今後ルークのままさまと呼ばせていただきます
やはり室内犬は外犬と違って野生を失っているようです

イエイエ普段は櫂もドックフードオンリーです 今回体重をおとしたいので炊いたお野菜(味付けなし)をあげて嵩増ししていますが 良い感じに体重が減ればまたフードだけに戻します
フードのパッケージに「総合栄養食」と表示してある物なら安心かなぁ~
あまりお安いフードは怪しいカモです
以前獣医から聞いたんですが1㌔あたり千円くらいのフードをめあすに与えて下さいと言われました
大袋を買うと少しお安くなりますねぇ
人間が食べているものは犬には味が濃いので 犬にすればとってもウマウマのようで・・・盗み食い以外は極力あげないように心掛けてます
櫂も食事の時は何かに取り付かれたようにガッツいて食べてますよ こぼした憶えも無いのにその辺を舐めまわして~ホント食いしん坊です
いつまでも元気で一緒にいたいですものねぇ
 
 
 
Unknown (あーたん)
2007-03-27 13:38:40
かいくんカワイイ~!!
すごいお顔だけど、人間のコも犬のコも小さい頃は同じように、目がひんむくんですね~。
長女も次女も、ベビーの時、目を白目にしながら、体をヒクヒク!お口もニヤニヤしてました~。

こういう画像も、大切な思い出ですね~。

それにしても、流れてる音楽とかいくんのお顔・・・。
うまいこと組み合わせましたね~!!
 
 
 
Unknown (クールママ)
2007-03-27 14:45:32
ご忠告ありがとうございました!
しっかりムービー見るときはボリュームを
オフにして楽しませてもらいました。
っていうか仕事中に見るなって???
息抜きなんですよね。ピンの姿を
見てると嫌なことも吹っ飛ぶし
幸せなんです。クールの赤ちゃんの頃の
動画なんて全くないのでこういうのは
いいですねえええ。お顔が丸くって可愛いです。
わんこの成長って早いと感じませんか?
 
 
 
あーたんさま (かいママ)
2007-03-27 23:13:41
今は寒くて毛布にスッポリ潜り入り込んで寝ているのかレム睡眠見たこと無いですけどねぇ~
気持ち良さそうな櫂の寝顔とBGMで思わず眠りに誘われそうですよね
白目以外は・・・
 
 
 
クールママさま (かいママ)
2007-03-27 23:19:19
息抜き リフレッシュって事で
犬は1年で18才ですものねぇ
人間の勝手ですがもっとゆっくりパピー時代を見てたかったです
櫂はパピーの頃の可愛い時代が無かったように思います 写真で見てもらってわかるようにこの頃から顔の大きさもそれ程変わってないし身体だけ大きくなったような気がします そうそうチン○なんて全く変わらずのつくしサイズで・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。