ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



毎年8月の土日に行われる子供のお祭り地蔵盆 

子供達この2日間は思いっきり遊んで ご飯が食べられないくらいいっぱいオヤツを食べて

めーいっぱいはしゃいで・・・

娯楽が少なかった私達の子供時代 楽しかった事を思い出します 

櫂も便乗してちょっとお参りを 



帰り道大好きなジョン君と

よそのワンコさんと全く絡まない情けない櫂

なぜかジョン君に「クゥ~ン クゥ~ン」 と愛しい声で擦りより



相手は立派な男の子 「ク~ン ク~ン」してみたり

偽者♂櫂くん 禁断の愛 



櫂く~ん ジョン君のことが好きやねんなぁ~



夜は恒例の盆踊り 

去年は怖くてビビッていたけど 意外や今年は大丈夫の様子







そして 真っ暗な畑の中お散歩 




だーれもいない  時折かえるがゲーコゲーコとないてます





ツバメの会議  (言うまでもなくかいパパ撮影 
                               バカのひとつ覚えとも・・・)



コメント ( 5 ) | Trackback (  )


« お盆休み 後半 Kinki Pin\'s ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ファリデまま)
2007-08-28 16:05:00
櫂くんはダックスとも仲良しさんなのね~。
今度はその技をリデに教えてください。リデはダックス見るともうあきません。。。戦闘態勢に入ります。何がリデを駆り立てるのか、謎。へ(´o`)へ
盆踊りもあるんですね~。
ここらへんは結構田舎なのに、ないです。残念なことですわ。
ちなみに、そちらのメインの踊りは何ですか?
こちらはもちろん『河内音頭』です。

ツバメの子育てもほぼ終了かな?
空っぽの巣をみるのは寂しいですね。
 
 
 
ファリデままさま (かいママ)
2007-08-28 17:53:39
唯一の仲良しは櫂の相棒走りや仲間のマロウ君で他のワンコさんとは全く仲良く出来ない情けない櫂 
近所でもジョン君だけ 数少ないお友達です 
遠くの方でジョン君の姿が見えるとグイグイとリードを引っ張り自ら身体スリスリととっても友好的な態度前にマロウ君がお気に入りのワンコさんにこういう行為をしてたので櫂がスリスリしてる姿は思いもよらない行動で驚きました
ジョン君何か良いフェロモンでも?

メインは河内音頭や炭坑節
子供達も大勢参加しているのでオクラハマ・・・マイムマイム・・・とフォークダンスもあり二時間あまりにビーサンの子供汗だくで残り少ない夏休みを満喫しているようでした
 
 
 
Unknown (あーたん)
2007-08-28 23:02:38
私も子供の頃、暑い中自転車をかっ飛ばし、地蔵盆巡りをしてました~。
最終的にゴミ袋2袋分は頂いていたと思います。
我が子とも、この日は地元に戻り地蔵盆を一緒に回っていたのですが・・・2年ほど前から行くのを断固拒否。2人娘が居るから、ゴミ袋4袋分はいただけたオヤツが~。
娘いわく、食べたいオヤツがないし、暑い中順番待つのがイヤ!だそうで・・・。
このヤロー!もうテメーらにはオヤツなんて買ってやらね~!!贅沢ばっかり抜かしやがって~!!
と言ってる側でばぁちゃんが娘二人連れてアホほどおやつを買い与えていました・・・。
だから地蔵盆が余計嫌いになるんやわ~。


ジョン君にはかい君を魅了するフェロモンが出とったのでしょうか??
ものすごい接近してますね~。
うちはどんな子でも歯を向けるので、なかなかこんな接近した写真を取れません~。
つばめさん、バランスよく止まってますね。
こんなに沢山のツバメを見たことがないので、不思議ですわ~。
 
 
 
Unknown (くりんの母)
2007-08-28 23:18:01
確か去年も書いたと思うのですが~
地蔵盆ってかいママさんのブログで知ったような・・・
それまで聞いたことも無かったです。(モノを知らな過ぎる・・・)

櫂君、ワンコによってこんなにも反応が違うのですね。
ジョン君のことが本当に好きなのね~
こういう仲良しワンコがいるといいですね!
くりんはどのワンコともラブラブした経験ナシです。

ツバメ~なんだか五線譜の上の音符みたい♪
最近写譜ばっかりしてるから・・・(><)
 
 
 
Unknown (かいママ)
2007-08-29 00:39:40
あーたんさま
そもそも町内でする地蔵盆 全然遠くないのにうちの娘達も自転車を乗って行ってました
うちの町内も子供の数が減ってきて催し物も年々少なくなってます 時代の流れなのでしょうかね~ 
娘達も昔は駄菓子でも喜んで食べてましたが
今時の子供は口が肥えてるので・・・
逆に若いおかぁさんの方が懐かしくて美味しかったり
あーたんさんの母上さま確か私よりお若いと思います
既におばぁちゃんとは羨ましいです
私一生「おばぁちゃん」と呼ばれる事がなかったりして

ジョン君とっても大人しいワンコさんで 櫂がしつこくクンクンしてもじーーーっと耐えてくれてます



くりんの母さま
京都生まれの京都育ち私が子供の頃からの風習なのでなんの疑問も抱かなかったですが きっと他府県の方には珍しい行事だと思いますよ
写真では見えないですがお地蔵さん綺麗に洗ってもらい新しいヨダレ掛けをしてピッカピカでした

ジョン君とは仲良しというより一方的に櫂が好きなだけで 本物の♂ワンコ
オカマ櫂が憧れているのかも

確かにツバメの写真五線譜っぽく見えますよね
「ツバメの会議」ソフトバンクのパクリです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。