ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



早いもので櫂くんが旅立ち百か日になります

 

先日、18歳を前にお友達のわらびちゃんが旅立ったと聞きました 

先月は我夢ちゃんが18歳と40日 

みんなが超えられなかった18歳の大きな壁大きな壁 立派に生き抜いた犬生だったと思います

ネットの中でも旅立ったお友達の話を耳にする事が多くなり心が痛みます

母たちは寂しくなるけど 向こうでは顔なじみのお友達が揃い 賑やかなんだろうな

犬見知りの櫂くん みんなと仲良く遊んでいてくれたら嬉しいなぁ

 

 

夕焼けが大好きな私

未だ櫂くんと一緒に歩いた散歩道を歩く事が出来ず

田んぼ道でよく撮った夕焼けの写真も撮る事がなくなった今

今日は家から見たショボイ 夕焼け  

 

 

櫂くんとお散歩の時はカメラ必須だったけど

今はカメラを持つ事がなくなり

毎日 櫂くんにあげてるご飯を撮ってます

 

 

今日はしらす丼 刻んだ紫蘇とみょうがを添えて

白菜とアゴ天の炊いたん、万願寺唐辛子の焼いたん、レンチンかぼちゃ

 

 

毎年この時期になると茎みょうがが出回ります

茎みょうがと言えば聞こえは良いですが 要するにみょうがのクズですわ

しらす丼にこんなに沢山のみょうがは入れないので 残ったみょうがは甘酢に漬けて箸休めでに頂きます

ポリポリとさっぱり美味し~い

 

最近はも開かなくなり

どんどんネットから遠ざかって行く毎日。。。

 



コメント ( 7 ) | Trackback (  )


« 今日の晩ご飯 土用の丑 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くーたろー)
2021-07-22 06:24:02
もうなのか、まだなのか、早いものですね。
長寿を全うしている子も多くて親孝行だなぁ。
櫂君も、おっと友達がまた増えたぞと
思ってるかもしれないですね〜。

櫂君、私よりもずっと良い食生活を送ってます。笑
茎茗荷ってこちらでは
売ってるのを見たことないような。
甘酢漬けも美味しいですよねぇ。
 
 
 
Unknown (ピンク豚)
2021-07-22 10:00:14
ご無沙汰です
私も同じ毎日我夢への陰膳の写真を撮って
空を見ると涙を流し

櫂くん百か日ですか
我が家は月命日
早いのか 何なのか 日にちが経つ感覚がわからないと言う事が大切な子をなくして分かった事です
 
 
 
Unknown (ロンメイ母)
2021-07-22 17:15:54
櫂くんママ、お久しぶりです。
うちもとうとう来るべき日が来てしまいました。ロン18歳誕生日の2日前に…私の元から旅立ってしまいました。18歳の壁は越えられませんでした。

今頃、櫂くんと初対面をして仲良く遊んでくれていると良いんですが…😅

今も欠かさず毎日櫂くんへのご飯、私が食べたい程のバランスの良さはすごいです。見習いたいです。
みょうがの茎の甘酢漬けの記事を見たら、むしょうに食べたくなりました。

旅立ってしまった喪失感と暑い日が体にこたえる日々が続きますがお互いに体調を崩さぬようにしなければですね…天国から心配させては申し訳ないですし…どうぞご自愛下さいね。
 
 
 
Unknown (わらびもち)
2021-07-22 20:58:17
先日は、コメントありがとうございました。
ほんとに、櫂なんは毎日美味しそうなごはんでうらやましい。
私は、ドッグフードです・・・
我が家も初七日を迎えました。
わらびが息を引き取った日は、1日がすごく長かったのに、
今はあっという間に初七日です。

私は、不思議と泣かないんです。
でも、片付けようとすると、苦しくなって何もできなくなっちゃいます。
お友達のメールやコメントや、電話での言葉では泣くんですが・・・

あっ、ママ、アドレス変わりました?
わらびのことを連絡しようと思ったら送れなかったので・・・
私は変わってないので、落ち着いたらメールください。
 
 
 
Unknown (ゆぅ)
2021-07-23 17:46:56
こんにちは
お供えのごはん美味しそうですね。
いつも美味しそうで料理上手だなぁって思います。
茎みょうが売ってるの見かけたことあるんだけど、
こんなにたくさんあってもなぁって買うことはなかったんだけど、今度見かけたら甘酢漬けにしてみようと思います

二月半ばに、仕事場の社長が亡くなり、事務所も閉めるということで、貰い手がなかったので、
ミニピン二匹引き取り、私は犬が三匹になりました
二匹とも飼い主ロスが長かったのですが、やっと最近ましになってきました。
櫂ママさんも、元気少しずつ出してくださいね^
 
 
 
Unknown (ゆぅ)
2021-07-23 17:50:21
すみません。。。なんか、コメの最後の絵文字、いれたはずはないのに、なんでか、スキって絵文字が、、
スルーしてください
 
 
 
Unknown (かいママ)
2021-07-25 01:35:21
くーたろーさま
櫂くんと一緒に生活していた時は1日がアッと言う間でした
病気と闘いながら若くて亡くなるワンコさんもあるけど
櫂は17歳まで一緒いてくれたので幸せでした
向こうにはたくさんのお友達がいるので安心です

去年は櫂くんのお世話でサボっていた常備菜作り
今は時間がタップリあるので頑張ってます





ピンク豚さま
我夢ちゃん もう1か月が経つんや
早いようなまだ1ヶ月しか経たないの?不思議よね
我が子がいない毎日が普通の日々になるのが寂しい
我夢ちゃんはいろんな病気を抱えていて
それでも負けずに頑張って生き抜いたよ 立派よ
母は誇りに思って良いと思いますよ





ロンメイ母さま
こちらこそご無沙汰です
お辛い時にコメント頂き有難うございます
最近はなかなかPCを開かないのでを開いた時はblogを覗かせて貰ってました
後2日、お誕生日おめでとうのコメントを書くはずだったのに残念です
でも苦しまなくて逝ってくれたのがせめてもの救いじゃないですか
って、私がママさんの立場になって考えるとやっぱりお別れの挨拶はしたかったかな・・・
逝ってしまった後は何をしても後悔はあります
私ももっともっとしてあげられる事はあったんじゃないかと常に自問自答する毎日です
そうやねぇ ロンくんと櫂 初めましてやね
今頃向こうでメイちゃんと一緒いるロンくんを見つけて仲良くしてくれてたら嬉しいなぁ
お辛い時に私の心配をして頂きありがとう
ママさんもゆっくり時間をかけて前に進んで下さい
また過去の画像も思い出話としてupして下さい楽しみにしています
ロンくんのご冥福を心よりお祈り致します




わらびもちさま
知り合いのワンコの訃報続きで辛いです
その分向こうは賑やかだと言う事やけどね
櫂くんの陰膳は私のご飯を少しずつ上げてるので
今まで櫂くんご飯を作っていた事を考えると断然楽チンです
ろうそくの炎が消えたら櫂くんの食べ残しを私が食べます
ので 毎食大急ぎで食してる櫂くんです

そっかぁ~涙が出ないかぁ
まだ現実が受け入れないのカモよ
私は情けないくらい泣いたわ
情緒不安定になり お友達に心療内科に行けば?って言われた事も・・・
携帯のアドレス?変わってないと思うけど
了解です 落ち着いたら連絡させて貰います
ママも頑張れ!!!!!




ゆぅさま
こんな時間にこんばんわ 笑
櫂くん、ちっちゃくなってから家族と同じご飯をあげてるので記録になって良いです
メニューに困れば前の画像を見返してます 
茎みょうが 500g入って200円程なのでお得よね
甘酢漬けにするとすぐになくなります
チラシ寿司もオススメです

2ピンを引き取ってあげるなんて並大抵じゃ出来ない事
ゆぅさんは優しいですね 偉いです
ミニピン3ピンは賑やかを通り越して大変だ 頑張って
飼い主ロス・・・
前の飼い主さんに愛されてたって事でしょうね
幸せにしてあげてくださいね お願いします
ってこんな所でコクられちゃったワ ありがとーーー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。