ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



早いもので今日は櫂くんの7回目の月命日です

blogの主が旅立ち blogの閉鎖も考えたけど もう暫く櫂くんの思い出に浸りたいと思います

PCを開くのも2ケ月ぶり 

9月の中旬から色々と嫌な事が度重なり体調もイマイチで滅入っておりました

櫂くんが旅立つ2年程前からは介護の日々でバタバタとして 日にちの感覚がなく

今は違った意味で何曜日かも曖昧な毎日を送っております

 

相変わらず櫂くんの動画は辛くて見られません 

櫂くんと歩いた散歩道も未だ歩けず

櫂くんと一緒に遊びに行った所もまだ行く気持ちになれず

季節の良い時は良くお出掛けしてたけど 今は櫂パパと二人じゃねぇ

毎日家にいると気が沈むばかりで 思い切ってお出掛けをして来ました

10月16日 奈良県の馬見丘陵公園 コチラはワンコNG 櫂くんは入れなかったのです

櫂くんと最後に出掛けたのは去年の12月 滋賀県のメタセコイヤを見に行ったなぁ

約1年振りにカメラを持って行きました

 

ツラツラッ~と写真だけ載せます

 

入口入って直ぐに 満開の秋桜

秋になるとコスモスはいろんな所に櫂くんと一緒に行った

 

まだ半袖姿の人が多かった

 

 

サルビア

 

ダリアも満開

 

くるみ母に作って貰った櫂くんカバンにハーネスをつけて

 

くるみ兄さんも(KURUMI)一緒で~す

 

 

ダリアは滋賀県の日野ダリア園に何度か行った

 

桜が咲いてました 

「子福桜」という種類で秋と春に咲くそうです

 

そぅ言えば小原の四季桜 櫂くんと一緒に行った

 

コキア

良い感じ色づいてました

 

コキアもひるがの高原に見に行った

櫂くんが入れる所は数えきれない程たくさん行った

 

コチラは入場料も駐車場も無料

ゆっくりと歩きながらお花も楽しめて良い所でした 

ただ・・・ワンコNGなのが残念

 

 

 

櫂くんが旅立ち 要らなくなった犬飯の本

我が家にあっても仕方ないので 前に @arinko_62 さんちに貰って頂きました

お礼にって美味しいものが届きました

 

モチロン 櫂くんも頂きました

〆にラーメンも

初めて食べた近江牛のもつ鍋 美味しかったです

@arinko_62さんありがとう ご馳走様でした

櫂くんが旅立ち7か月が経っても櫂の事を覚えていて貰って嬉しかったです

 

そういえば祭壇に飾ってる写真

↓ 2017年10月 ひるがのピクニックガーデンにコキアを見に行った時の写真

 

 

そぅそぅ先月の下旬、櫂がお世話になっていた動物病院に来年のカレンダーを貰いに行って来ました

先生やスタッフさんとお話をさせて貰い なん~か気持ちが楽になりました

櫂が居ないのに カレンダーを貰おうなんて図々しい私 

しかも来年のカレンダーを渡すのは我が家が第一号だとか 快く対応して頂き嬉しかったなぁ

何時までも立ち止まっていても仕方ない

最近やっと前に進もうと考えられるようになりました

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 頂き物 虹の橋を渡っ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (わらびもち)
2021-11-15 00:32:09
ママ~!!!心配しましたよぉ!!
パパのインスタも止まってたから、何かあったのかなって、ドキドキしてました。
お出かけできるようになってよかったです。
少しでも前向きになれたこと、ママから前向きな言葉が聞けたこと、ほんとよかった。
徐々に…徐々にね…
私は新しいのを迎えてからの方が、泣くようになりました。
新しい子の愚痴を聞いてもらいながら泣いたり、今、新しいのがちょうどわらびと同じ大きさで、わらびのお下がりを着せると、重ねて見たりして事あるごとに泣いてます。
 
 
 
わらびもちさま (かいママ)
2021-12-21 00:17:56
ご心配をおかけしました
櫂くんが居なくなってどんどんネットから遠ざかる毎日です
11月から櫂パパとウォーキングを始めたおかげで
朝までぐっすり寝られる日が多くなりました

そっかぁ~わらびちゃんとオーハーラップするのか・・・
夏ちゃんに手がかかりわらびちゃんを思い出しても余韻に浸る間もないねぇ
泣けてきても後を引く事がなさそうで羨ましいです
子育て頑張ってね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。