ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 







5月4日GW真っ只中 深北緑地公園に行ってきました 

昨年はぴん太パパさんにお誘い頂きBBQをしました 今回は2度目

我が家から有料道路を走って40分程で目的地に到着

       しかーーーーーし 駐車場は長蛇の列 


そのうち警備のおじさんが拡声器で

『駐車出来るまで1時間、2時間かかるかも知れません 時間に余裕ある方だけ並んで下さい』

いくらヒマでも2時間はなぁ と思ったけど

運良く 30分程で駐車

普段は通路? こんな所に停めさせられました 







BBQ広場はすごーい人でしたが それ以外はこんな感じ










ドッグラン入り口には

麦れもんシスターズとまろわかブラザーズが既に到着 待っていてくれてました







振り返れば ミニピンちゃんが

お話をすると ぴん太パパさんのブログでご一緒して お名前だけは知っているケントままさん お初でございます 

どーみてもミニピンちゃんにしか見えないけど チワピンのみろく君

アニマル柄のキャミがお似合い 

後から ファリデ家 アド家 モルツ家 キケンまま・・・と続々到着

みんなで15ピン程  ちょっとしたプチオフでした 







もぅおひとりの方が到着までベンチ  

まろわかママさんとは1年ぶりの再会 あーでもない こーでもないと くっちゃべって・・・

ピンそっちのけで楽しい時間が経過



相変わらず 鳩にロックオンの 櫂 






見定めております 







猛ダッシューーー

いつもの事ながら 何がしたいのか全く分かりません

   ある意味 動物虐待

ゴメンよ~  鳩さん 







高みの見物 







仲良くヨーグルトを飲む  まろわかブラザーズ

   カワエエなぁ 







このかたも 鳩にロックオン

れもんちゃん 大好きなヨーグルトに目もくれず

   食べるより魅力的なのか








配給を待つ 3ピン

目が輝いてるわぁ 






ランに入るのも忘れ 喋り倒す飼い主

思い出したかのようにランに入っても

    走ラン 櫂 







喋るやったらこんなとこ 来んでもええのにぃと思いながら

話題も尽きたので 解散 



これからはお出かけに良い季節 みなさんまたご一緒して下さいな





                                      






美味しいよねぇ たまねぎって 

新玉葱を死ぬほど食べてる かいママどす 

先日 rikoさんのブログで 『大量に玉葱ドレッシングを作ってま~す』 

レシピ教えて貰い 早速作ってみました

cookpadの人気レシピのようで 玉葱2キロとあまりに大量だったので1/4量を作りました

・・・つーか 我が家のミキサー安もんなんで 一気にぎょーさん作れへんねん 

それでも 900ミリのペットポトルにコレだけ作れました





今夜のメニューは カレー丼 & サラダ

我が家のサラダは 生野菜に細いの目に切ったお豆腐とコーンを乗せ ボテトチップスをトッピング



rikoさ~ん 美味しいドレッシングおせーてくれておおきにぃ

我が家も定番となりそうで~す 











コメント ( 12 ) | Trackback (  )


« 反省犬  クールビズ »
 
コメント
 
 
 
駐車場大変でしたね (ぴん太パパ)
2011-05-05 23:44:52
でもお話が弾んだようで、良かったですね
特に僕はチームレッドに会いたかったです
今回はとても残念でした…
ところで、ブラックのピンの座っている後姿って
皇帝ペンギンの背中に似てると思いません?
僕はそう思えてなりません
なんだか素っ頓狂で可愛くて
でも何かを深く考えているようで
どちらにしてもミニピンが大好きなだけなんですけどね
 
 
 
おつかれっしたーww (麦れもん)
2011-05-06 20:26:08
こんばんは。
4日はお世話になりました。

ほんま、今回は懐かしい同窓会みたいな感じでしたね(爆)
新しいお友達もできたし♪

ホンマおしゃべりだけやったらどこでもできるやんかーと思ってしまいますが、こりゃまた、楽しくてたまらんです。

内弁慶の櫂くん&れもん、見事な鳩ハンターでしたね(爆)
一緒にダッシュしたおかんは恥しいのと疲れたのでクタクタでございます・・・

あ、リードも忘れたのでhitodeさん所に取りに行きますので、近いうちに次を計画いたします。
よろしくぅ♪♪
 
 
 
ピン友の輪♪ (ケントまま)
2011-05-06 23:12:12
4日はお話ししていくうちに…
ぴん太パパさんのブログでよくお見かけする「かいママさん」やと、分かった時、すっごく感動しましたぁ 
アレルギーにエエんちゃうかと教えてもらった 水で薄めたヨーグルト今やってみてます
又これからも、いろんな情報あったら教えてねぇ~
 
 
 
わおわお! (ちび&らいちママ)
2011-05-07 01:26:50
15ピン!??
凄いですねぇ~
うちも年に1~2回、親族で集合しますが8~10ピン。
『何かイベントですか?』って聞かれますよ。

広いところですね。
お天気も良くて楽しかったようですね。
ミニピン仲間が沢山いて羨ましいです。

ヨーグルトは水で薄めるんですか???
うちは無糖だけどそのままあげちゃってます。
濃過ぎる??
いつもは夫が空になった容器をあげる程度ですが、
たまぁ~~~にお通じが良くなる様におやつ代わりにあげています。

玉葱は美味しいし身体にもいいんですよね。
きのこたっぷりのカレー丼も美味しそう!
うちも今夜はカレーでした。
たっぷり作ったのでカレーが続きます。
具を足していけば飽きないかなぁ~(笑)
 
 
 
ピン太パパさま (かいママ)
2011-05-07 12:53:22
takeさんとは前回のBBQ以来の一年ぶり
すっかり話し込んでしまいました
昔から知ってるピン友さん
みんなそれぞれ年をとり白いものも目立ち複雑な心境です
まさかケントままさんだとは思わずお声かけをして
話していくうちに真実が判明 
聞けばファリデままさん達と待ち合わせだとか 驚きました

皇帝ペンギンねぇ 面白い発想ですね
ピンのおチリ大好物のワタシ
ぴんの穴紋ってそれぞれ違って面白いですよ
櫂のケツアナはデカイですが シンブルでフツーの紋です
そう思って見ると小春ちゃんの穴紋って特長的ですよ
ピンもそれぞれ顔が違うように穴紋も違うんだ~
とつまらない事ばかり考えてます ワタシも
 
 
 
Unknown (かいママ)
2011-05-07 17:47:57
麦れもんさま
おつかれさま~
鳩ハンターって怖がりの証
立ち飲みシスターズの姿が見られなかったのが残念でし

前日からまろわか親子とご一緒でプチ旅行気分
だったのではないでしょうか
幸せ太りさん?とはちびっとしかお離しが出来なかったので
今度はゆっくりダイエット談義に花をさかせませう
って食べすぎでチト太り気味のワタシでつ 





ケントままさま
こちらこそお話が出来て嬉しかったです
着用でお名前も女の子っぽかったので
すっかり女子だと思ってました
アレルギーとは全く縁がなさそうな艶々で羨ましかったです
またお逢いする機会があれば宜しくお願いします
コメント有難うございます
折角コメ頂いたのに私mixiしていなくて・・・





ちび&らいちママさま
以前はミニピンの存在が少なく50ピン位集まった時もありました
今ではピンも飼い主も歳を重ね集まる機会が減り
寂しくなりました

我が家も無糖ヨーグルトですよ
櫂の体重で一日大匙一杯が適量だと教えて貰い
嵩増しに水で薄めています

玉葱ドレッシング 作って直ぐでも辛味もなく美味しく頂けます
↑の量ですが 既に底をつきました

ついつい大量に作ってしまうカレー
カレーの翌日は勿論
それでも余ればカレーコロッケにします
朝食にパンと一緒にカレースープも美味しいですよ
 
 
 
Unknown (モルツ)
2011-05-07 22:07:54
この間はお目にかかれて嬉しかったです。
櫂君も元気そうでヨカッタです。
場所は違ってもなんかキンキピンズのオフ会みたいやったですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
またその時は一緒に遊んで下さいね。
 
 
 
モルツさま (かいママ)
2011-05-08 00:24:13
すっかりご無沙汰になってしまったたくさんのKinkiPinsの皆さんにに偶然お逢い出きて良かったです
パピンコのロールちゃん可愛いねぇ
ママさん仔ってのも親としては嬉しいですよね

こちらこそ宜しくお願い致します
 
 
 
Unknown (riko)
2011-05-09 08:16:30
連休終わった~!ま、毎日休日の私には何も変わりませんけど^m^
櫂君ちからそんなに早く着くんですね 駐車場に早くい入れて良かったですよね
先日海ふれでお会いしたケントママさん とても楽しい方でした(*^_^*)
みろくちゃんを女子と思ってたの同じです(笑)
ドレッシング あのレシピは当たりでしょ♪
 
 
 
rikoさま (かいママ)
2011-05-09 23:27:57
いっしょいっしょ
365日連休の我が家 今日が何日で何曜日かも分からない時も
・・・ボケてるとも言うけどねぇ

下道で行けば1時間半ほどかかる深北公園
第二京阪に乗ればこんなに早い
高いお金払っても値打ちがありますわ
キャミ姿のみろく君 やっぱり関西人の血が騒ぐ
気さくな方でまたお逢いしたと思ったママさんでした

ありがとね ドレッシング
うちのミキサーちっちゃくて一回で作れる量
玉葱500グラムが限界なのよねぇ まどろっこしくて{
もぅ飲む勢いで消費してます
 
 
 
Unknown (take)
2011-05-14 21:47:31
ご挨拶がおそうなりまして・・・

一年ぶりでしたか~そんなに会ってなかったんですね(^^;
ようよう新しい生活にも慣れましたんでまた遊んでくださいませ♪♪
いろいろ報告せんとあかんことありますし~(^m^)
櫂ママも聞きたいことた~んとあるでしょ~(笑)
ぶっちゃけますわよ~(爆)
前より制約はありますがまろわかといっぱい遊んでやってくださいなん♪
私も櫂君抱っこ作戦開始しますわ(笑)
 
 
 
takeさま (かいママ)
2011-05-15 14:37:22
イエイエ~久しぶりに同級生に逢えて楽しかったです
まろわかブラザーズのお世話で大変でしょうけど
若さで頑張って下さいな
まずはスリーサイズから聞いてみよっかな・・・
またお出かけしましょう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。