ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



                   
櫂くんのホームグランド 

季節がら 除草剤が撒かれているようで
すでに葉っぱが茶色くなっている所もあったり 

何も知らずに草を舐ったり食べて 犠牲になった悲しいワンコさんの話を最近耳にしました

辛いです

当分 このあぜ道も封印かな 



開墾に精をだす農家のおじさん

トラクターの周りで白鷺さんがせっせせっせと虫を食べてます 

春ですねぇ   

のどかな光景です












































満開の菜の花 



実は食用

「菜の花のからし和え」を作ろうとスーパーで買って来たはずなのに
どこにも見当たらない  

ひょつとして買ったつもりだけど 実は買ってないとか  と思いながら

まっいっかぁ~~ とたいして探しもしないでいたら

あったあった 

何日か経って車の後部座席の足元にチョコンとありました

こんなに花が咲いたんじゃねぇ

観賞用として眺める事にしましょう 



 


今が旬の春キャベツ 甘くて美味しいよねぇ

最近よく聞くキャベツダイエット

千切りじゃなくて 歯ごたえがあるくらい少し大きめに切って

時間を掛けてよーく噛んだ方がダイエット効果が望めるそうです  



我が家はこのドレッシングにハマってます

青じそ&レモン風味でノンオイル 

一般的なドレッシングに比べて カロリーも1/5ほど 

爽やかな風味で美味しいです いっぱい食べたくなります

・・・っていっぱい食べてダイエットになるのか 













コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« さくらプレリ... 鴨川茶店 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ファリデまま)
2009-04-09 12:56:49
こちらもさくら満開・春爛漫ですねぇ~
トラクターのそばで平気で虫ついばむコサギさん・・・(;´▽`A``
大胆ってか、のどかってか、うらやましい。
今はつぐみも姿をみせてるしぃ、つばめも飛び交ってますね。(^_^)v
櫂くんも春満喫?

春きゃべつも美味しい季節ですねー。
わたしも丸々一個使ってスープ仕立てで食べます。
生では・・・量が多くてちーときついですわ。 (*^▽^*)ゞ
 
 
 
Unknown (はやポン)
2009-04-10 12:58:54
櫂くん渋いエエ顔してるなぁ~☆
家からちょっと離れた地域でも少し前に除草剤被害流行ってたみたいです。こればっかりは飼い主が気をつけてやらないとアカンですね…
体型の気になる季節になりましたが…うちのはやてさんはその気もなしにキャベツダイエットに成功☆スタイル抜群になりつつあられます(笑)
 
 
 
Unknown (ぴえろ)
2009-04-10 21:03:23
櫂くん 決まってますね~
そして それを撮ってるママさん・・・・
はいずって撮ったんですかね~
お空が写り 田んぼに降りて撮ったんですか~

ルークは 中々ポーズとってくれませんよ!

いいお顔です

この頃 山菜とか 野菜尽くしの時があります
キャベツは美味しいですね
それに 気になる ドレッシング
やっぱり 癖になる味ってありますよね

美味しそうなサラダですね

春色の写真  (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
 
 
 
Unknown (かいママ)
2009-04-10 22:42:21
ファリデままさま
待ってましたし鳥博士
白鷺さんじゃなくてコサギさんですね
つぐみ・・・って茶色の?
(恥ずかし~い 小学生レベル ) 
あっ!ツバメはわかります 濃紺というか黒光りしてますよね
ツバメは沢山飛んでます
夕方になればコウモリも飛んでますよ
やっぱり田舎 のどかです 

私も キャベツは火を通せばいくらでもイケます
ただ生で食べるとよーく噛まなきゃイケないので
少量でもお腹が膨れて 結果的にダイエットに繋がるとか・・・




はやポンさま
春になると草も茂ってくるのであっちこちでバンバン
薬を撒いてますね
散布して一週間くらいで枯れるので
枯れてしまえばいいんですが それまでが危険
田舎もんの櫂 秋までは注意が必要のようです
努力なしでスレンダーに
羨ましい限りでございます
アタシャ本気でヤバイです



ぴえろさま
櫂のアップの写真 かいパパに撮り方を教わりました
ファインダーを覗かずに低い位置でカメラを構え
半押ししてカシャカシャ適当にシャッターを切ります
なもんで全く櫂が写ってなかったりピンボケだったり
ブログの写真は数少ない成功作です
一度お試しください
偉そうな事言ってますが
ぴえろさんならもっとイイ写真が撮れるはず
ルーク君の楽しみにしてます
櫂くん同様食いしん坊なワタシ
好き嫌いなく何でも美味しく頂きます
旬のものは旬に頂くのが一番
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。