ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

今日は暑かったので半袖&サンダルでお散歩

 

 

 

 オクラの花

奥さ~ん 知ったはりました

オクラって空に向かって成ってるんですよ

 

 

 

そろそろ稲刈りかなぁ

 

 

 

キバナコスモス

 

 

 

稲刈りが済んでる所もあり~の

 

 

 

暑くてヘェヘェ顔の櫂くん

 

 

 

 プラプラ歩いていたら背後で「おーーーい」の声がするので振り向くと

家庭菜園のおじさんが「コレ持って帰りぃ~」って黒豆枝豆を頂きました

 

 

 

 

 

 

稲刈り済みの畑にズコズコ入って行く 櫂くん

足痛くないのか

 

 


涼しくなってちょっとイタズラも復活

キッチンペーパーの芯をあげたら

 

 

 

取られまいとガルゥーーーとは言うけど

以前のように何時までも遊ばない 大人になった櫂くん

 

 

 

貰った黒豆枝豆

枝豆はレンチンした方が美味しいって亜優ママさんに教えて貰ったのでやってみた

枝豆(150g)を少量のお塩でモミモミしてうぶ毛を取り1時間程置き水洗いする

耐熱容器に枝豆と塩小匙1をふりかけレンジで3分チ~ン  出来上がり

ホクホクで美味し~い 

ラップでも良いと思いますが 私はフードカバーをしました 

茹でるのと違い栄養も損なわれず簡単で良いねぇ 

 

 

 

 今日と明日は町内の秋祭り 

 

 

 

夏の間ポケモンの出没で賑わっていた公園 

今日は夕方の4時から本番に向けて太鼓の練習

そして今夜は屋台が出てました

明日はお神輿巡行 屋台も出て賑やかな1日になりそうです・・・ 

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 日野ダリア園... 秋祭り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-10-09 08:29:28
「コレ持って帰りぃ~」
     ↑
そんなイイ人が居るなんて…幸せだね~
そんなイイ人おらへん
昨日の枝豆!1袋398円+TAXだったよ
ちゃんと両端切るのね
お客さんが来た時しか切らない(笑)
しかも…どうでもイイ友達の時は勿論切らないヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

私地方はお祭だったので亜優連れて遠出する予定でしたが・・・
朝お買い物に行き…ベランダ宴会(笑)
よしずも片付けてしまったので暑かったわぁ~ヾ(;´▽`A汗汗・・・
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-10-09 23:21:38
櫂を迎えるまでは畑を歩くことはなかったけど
今では皆さんと顔見知りになり
お散歩をサボると心配して頂く事もあります
顔を合わせると「持って帰り~」って有り難いです

枝豆をレンチンなんて考えもしなかった
お湯を沸かす手間もなくて楽チンやね
ひとつ賢くなりました

今日も半袖で良いくらい暑かった
今週末は気温が下がるみたいやけど お出掛け日和やもんね
リベンジして下さいな
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。