ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






 櫂くん 本日無事10歳の誕生日を迎える事が出来ました 



櫂くん今年はミカン帽子





ケーキ帽子のディープくん





                      ケーキ男&ミカン男





ディープくんの誕生日が判らないので一緒にお誕生会をしました っと言ってもプレゼントはありましぇ~ん 

櫂くんこの前『美味しいご飯 や~まもりにしてな~』って言っていたので

今夜は豪勢に牛肉で  すき焼き&デザート

     * 人飯もモチロン すき焼き




左がディープくんごはん   右が櫂くんご飯



すき焼き風

1日分 (4食)

牛肉            400g

ごはん           70g

豆腐           200g 

玉子             1個

おじゃこ          15g

きゃべつ・小松菜・人参・しいたけ・ワカメ


デザートは カッテージチーズとフルーツ盛り合わせ

 カッテージチーズの作り方

 牛乳100ccを1分弱レンジでチ~ン 

 温まった牛乳に10ccのレモン汁をいれ 10分程してからコーヒーフィールターで濾したら出来上がり

         

では実食


ムービー






何時もの事ながらディープくんは食べるのが早い

ビビリの櫂 ディープくんの食器がカチカチあたる音が怖くて何時も以上に食べるのが遅い

  * ディープくん興奮すると嬉ションをするので ご飯前にチンマキ装着しました

    普段は全くチンマキをしてないので お尻のおハゲも黒々と毛が生えてます 




写真でもお解りのように

櫂くん右目が白内障になってます 去年の夏頃から時々目が濁っているなぁと感じ

10月に獣医さんに宣告されました

まだ10歳なのに・・・と悩んだりもしましたが 人間だって歳を取ると何処かしらに老いが出てくる

死ぬや生きるやの問題じゃないとやっと現実を受け入れられるようになりました

今のところ右目だけで左目はまだ白内障の兆候は見受けられません

いずれ左目も白内障になるであろうと思いますが ゆっくり老化して行く事を願うばかりです



櫂くん これからもいっぱいいっぱいお出掛けしよな

目が見えなくても匂いや身体で感じてくれたら嬉しいな。。。。。 










コメント ( 11 ) | Trackback (  )


« 矢橋帰帆島公... 手作りジャー... »
 
コメント
 
 
 
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (ろんまま)
2014-03-03 02:46:19
櫂君お誕生日おめでとう!!
ディープ君も、おめでとぉ♪
みかん&ケーキ似合ってるよぉヽ(*´▽)ノ♪
いつまでも、元気な櫂君でいてね!!
素敵な1年でありますように!!
 
 
 
Unknown (コテコリ)
2014-03-03 04:18:35
櫂くん、お誕生日おめでとう!
ついに2桁ですね^ ^
10年間って長いようであっという間ですよね。
うちも今日で小凛6歳、7月で小鉄10歳になります。
嬉しいけど、ちょびっと寂しいような^^;
ディープ君も被り物被れるんですね!
アハハ~似合う(≧∇≦)
お誕生日、後輩ディープ君と過ごせて良かったね櫂くん♪
 
 
 
Unknown (小ママ)
2014-03-03 06:24:00
櫂君お誕生日おめでとうございます(^o^)
まだまだ元気いっぱいの櫂君!
櫂君 白内障って言われましたか…。
実は小陸もこの前、眼の傷の時 白内障やなぁって
言われました。櫂君と小陸はほぼ同年代ですもんね。救いなのは脚が悪いながら走り回り、よく食べ元気に毎日を過ごしています!
暖かくなったら一緒に遊びましょう!櫂君地方の公園 散歩してみたいです!
その時は櫂パパさんとウチのパパでヘリコプター話で盛り上がるんでしょうねぇ。
早く会いたいです!
 
 
 
Unknown (アドママ)
2014-03-03 08:48:18
櫂君10歳のお誕生日おめでとう!
ベガも13歳になり、両目が白内障になってるけど見えてるみたいです。
まだまだ、元気なシニア世代を楽しもうね。
ディープも毎日うまうまなご飯、最高だね!
食べるのめっちゃ早いのは相変わらずだね。
もう少し、味わって食べや!
 
 
 
Unknown (かいママ)
2014-03-03 10:17:25
ろんままさま
おめでとうコメント有難うございます
我が家にやって来たのが運のツキ 被りもんフェチのワタシ
事ある事に被らせれてるディープくんです
今ではすっかり板に付いてきてます





コテコリさま
おめでとうコメント有難うございます
小凛くん お誕生日おめでとう
小鉄く~ん お先です
何時もひとりぼっちのお誕生日ですが 今年はディープくんと一緒で
滅多に食べられない牛肉を味わう事もなく完食でした





小ママさま
おめでとうコメント有難うございます
小陸くんも白内障になったのね
脚が悪いのと見難いので転ぶ事が多くなったのかぁ
それにもめげない小陸くん ガンバ
ミニピンはいくつになっても元気なので歳を感じない時もあるよね

ヘリコプターの話が出来るお友達見つかりかいパパも喜んでいます
暖かくなったら是非ご一緒して下さい





アドママさま
おめでとうコメント有難うございます
初めて会った時のあのダンディなベガ君も13歳かぁ 早いねぇ
何時までも赤ちゃん言葉で話しかけてる櫂やけど確実に歳をとってると実感
ディープくんを見ていると動きが俊敏やし若さを感じるわ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-03-03 16:51:05
櫂くんお誕生日おめでとう

ご馳走ですね

ムービー見ていて笑っちゃった
ディー君がお皿の音たてると櫂君ビックリして食べるのやめて ディー君はなんてこと無く

こんな姿見ても我が家のピンズ見ているよう

櫂君10歳若い若い 動きが若いです 我夢と10ヶ月違いですが女の子だからなのか こんなに動きが若くないですよ
10歳に成ると白内障は出て来ますよね 
仕方ないことですね
だって
私たち人科だって 50にも成れば老眼が出ていて小さい字が見えなかったりしますものね

でも 櫂君は本当に幸せですね
これからもブログ楽しみにしています
色々なところへお出掛け楽しんで下さい
 
 
 
ピンク豚さま (かいママ)
2014-03-03 23:43:18
おめでとうコメント有難うございます
食い意地が張っているワンコさんが殆どなのに
我夢ちゃんのような食に対して消極的なワンコさん初めてです

天真爛漫なディープくんにタジタジな櫂じぃさん
やはり人間と一緒で最近の櫂を見てると背中も丸くなって老いを感じます
今年も見に行くよぉ~
 
 
 
Unknown (ちび&らいちママ)
2014-03-04 18:05:01
櫂くん、
お誕生日おめでとう~

10歳なんですね。
白内障、片目だけで済んでるんですね。
長生きの証拠ですから受け入れないとね。

お友達で両目が真っ白な子がいますが、
住み慣れた室内ではぶつかることなく歩けてて元気ですよ。
よく吠える子でしたが、
うちの愛犬たちの匂いは覚えてくれてるらしく
吠えないで付かず離れず、
私の隣にも擦り寄って来て寝てくれます。

病気することなく長生きして欲しいですね。
最後まで看取ってあげるためにも
パパさん、ママさん、ご自愛くださいね。

お祝いのご馳走、お肉もたっぷりで美味しそうですね。
ディープくんの食べる速さで美味しさがわかりますね。
金物や食器のぶつかる音は苦手ですよね。
空き缶の音は、躾でよく利用しましたが、
息子犬らいちには全く効果なしです。
 
 
 
Unknown (すぎママ)
2014-03-04 21:06:14
ハッピバースディツゥーユゥ~~。。。
櫂くん10歳お誕生日おめでとう(⌒‐⌒)
ディ君も一緒におめでとう。

白内障進行遅いといいですね。
 
 
 
Unknown (まぁぁやん)
2014-03-04 21:06:27
櫂くん、お誕生日オメデトー!!!
とうとう大台に突入だね~

レミーも1月で10歳になりましたが、着々と年をとっている感じはします・・・

元気に長生きしてほしいもんですね!
 
 
 
Unknown (かいママ)
2014-03-05 01:22:27
ちび&らいちママさま
おめでとうコメント有難うございます
白内障って診断された時はショックでしたが
人間だって長生きすればどこかに歪が生じる 当たり前よね
視力を失っても快適に生活出来るようサポートしてあげられるようにしないと

そそ~以前預かったワンコさんがとっても煩かったので
缶で音を出したら櫂がビビッしまい止めました
ほんまビビリで困ります




すぎママさま
おめでとうコメント有難うございます
ディープくんも白髪はありますが櫂と比べるとやっぱり若い

今は片目だけ白内障なので本犬はあまり感じてないかも・・・





まぁぁやんさま
おめでとうコメント有難うございます
遅ればせながら・・・
レミーくんお誕生日オメデトウ
そやねレミーくんは櫂の先輩やもんね
この前ブロクを見て櫂より白髪少ない・・・なんて思いました
日中あまり寝ない櫂でしたが最近は良く寝てます
やはり歳だなぁ~と実感
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。