ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 




今週の水曜日
淡路島 明石海峡公園へネモフィラを見に行きました。

3年前、旅行の途中でたまたま見る機会があった、茨城のひたち海浜公園のネモフィラ
出来ればもう一度見に行きたいと思いますが なかなか機会に恵まれない
そこで、関西でも見られないものかとググると、淡路島に咲いているところを発見(大袈裟)

旬のものなので、早速行ってきました。

すべて高速を使うと、我が家から1時間半~2時間 約96キロ 思うほど遠くない。



まず、定番の淡路サービスエリアで休憩


明石海峡大橋を望む




はい これもお決まりのコース





最近どこにでもある「恋人の聖地」モニュメント・・・手をついたりして



まず開園時間の早い花さじき


海を臨む景色は綺麗だが、この時期は殆ど花が咲いていない。
ここに来るのは3回目ぐらいだが、いつも何かのついでに来るもんだから
綺麗に花が咲き乱れているという光景を見たことがない。








 





最近、こんなの多し・・・
この前、鶴見緑地でも、京都御苑でも・・ほか忘れた





次にネモフィラの咲いているという国営明石海峡公園

櫂くん シッポどうしたん?





ネモフィラ

ひたち海浜公園と比べるべきものではないが、まぁそれなりに咲いてます。
もっと地面を覆いつくす程に咲いてればいいのになぁ・・・






さて時間もあるし、どこか 道の駅でも行こうかと探し 道の駅あわじ






明石海峡大橋の巨大な橋脚


赤丸が犯人 ちゃうちゃう かいママです  ホント人間はちいさい 櫂はもっと小さくて見えないわ







この道の駅は、たまたま来たけど、なかなか圧巻!  大橋の巨大さが実感出来ます。
近くへ行かれる場合は、ぜひ寄ってみて下さい。





毎度のスライドショー
     ~音楽が流れます~




スマートフォン・タブレットで見られない場合はこちらをクリック




今回も、かいパパ担当の巻です





コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« お見舞い申し... 新しいランチ... »