ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






えぇーーーーーと1週間前の話で・・・

9月26日 月曜日 旅行最終日



前日は朝霧でピンフェスに参加 お天気が悪く富士山が見られず 

雨女疑惑がウワサされたワタシ 

旅籠屋さんで朝食

素泊まりホテルですが 朝はコーヒー&オレンジュース パンのサービスがあります

前日にポテトサラダと生野菜を調達して朝食







道の駅 富士吉田で 櫂くんチッコタイム













後ろは 富士山頂から移設されたレーダードーム

無料ドッグラ~ンでランラン 













花の都公園へ

逆光で見難いですが  富士山がすこーし頭を出してます 







キバナコスモス&向日葵













真夏に咲く向日葵 

開花時期をずらして咲かせているんやろうね







蕾がいっぱいだったので まだまだ楽しめそう 







百日草が満開  

そろそろ終盤カモ













一面のキバナコスモス

























コスモスは五分咲き程度




















花の都公園横にある 食事処「花庵」で昼食

テラス席はワンコ

テラス席とは聞こえは良いけど要するに 日陰はひんやりと肌寒かった

山梨と言えば  ほうとうでしょ

てな訳で私は 「カボチャほうとう」をチョイス

かいパパは 「かつ丼」  なんでやね~ん







京都に帰るにはまだ時間が早い (深夜なら高速料金が割引になるのでね)

山梨に来て富士山を見られずに帰るなんて・・・

ひょっとして大石公園へ行けば富士山が見られるカモ とダメモトで行ってみた



おぉっ 富士山さんが顔を出してるやん 

                 写真をクリックでパノラマが見られます

















櫂くんの写真を撮っていたら







無作法にもカメラに写り込んで来る アジア某国の観光客 



自撮り棒を持つ 女

続いて親子らし 女二人連れ



私がカメラを構えているので すぐに移動してくれるだろう~と待っていたけど動こうとせず

何度か咳払いをしたけど一向に動く気配が無い

シビレを切らし 邪魔 って口走ったわ 

そぅいえば 途中のSAのくず入れの前で記念写真を撮っていた観光客

燃えるゴミ ペットボトル 缶 と細かく分別する日本

アチラの方にとっては珍しいんでしょうね

郷に入れば郷に従え

日本にお金を落としてくれるのは有難いが マナーだけはしっかり守って頂たい





気をとり直し 富士は日本一の山を































水無月という品種の紫陽花







ベゴニア







小菊!? かなぁ







富士山と秋の花







秋明菊

逆光が良い雰囲気を醸し出している・・・ 自画自賛







秋明菊に似てるけど 葉っぱが違うようだし・・・

金糸梅という花らしい 本来梅雨に咲くだとか







すこーし陽が落ちて富士山が赤くなってる






夕焼けの富士山が見たかったけど どうやら無理のようでした

コキアが少し色づいていた

もうすぐ真っ赤になるんやろうなぁ・・・









今月末には  富士山にも雪が降るんやろうな



毎年思う事

死ぬまでに ダイヤモンド富士とパール富士を拝みたい 

しゃーけど 1日だけでも晴天に恵まれてラッキーやった 








コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« 富士山3泊3... できたどーーー »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ろんまま)
2015-10-06 21:34:15
すごい晴天だったんですねぇ
すごいステキな写真だらけ
しかし、某お国の方・・・まったくって感じですよねぇ。
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2015-10-06 21:35:38
前日にポテトサラダ&生野菜を用意しておくって所が素晴らしい
【花の都公園】以前どこかへ出掛ける時に寄りたいって思っていたのですが…スルーでした
櫂ママさん御夫婦って…本当に仲良しですよね~
今思えば…亜優と行ったりで出掛けたりって…母が倒れなかったら無かったなぁ~
花畑の中の櫂くん&ママさん素敵だわぁ~
 
 
 
額に入れて飾りたい★ (ありんこ)
2015-10-06 23:13:21
素敵な写真ばかり
私は見られなかったので、この写真で見たつもりになってます(笑)

富士山も花畑も素敵
でも、一番素敵なのは、花畑の乙女のような櫂くんママ
綺麗すぎます

ほんとにパパさんは素敵な写真ばかり撮られるわ
 
 
 
Unknown (かいママ)
2015-10-07 09:10:12
ろんままさま
今回3泊3日の旅 やっと最終日だけ晴れてくれました
朝霧はお天気の変化が変わりやすいので仕方ないと言うものの
出来ればフェスの日が晴れて欲しかった

国慶節が過ぎ次は来年のお正月でしょうかね・・・
京都も観光客多いですよ デッカイ声で喋ってらっしゃいます





亜優さま
素泊まりホテル旅籠屋さん
前日はファミレスで出前を取り二人で2000円チョイ 安いディナーでそ

花の都公園は有料施設に入らなくても充分楽しめます
駐車場もお昼を食べた花庵に止めたので無料
そそ~この時ミニピン飼いのシニア夫婦の方に声を掛けられました
残念ながらピンちゃんはお留守番だそうでした
やっぱりミニピン飼いの人ってピンを見たら嬉しくて話かけるよね
私が亜優ママさんをナンパたみたい・・・





ありんこさま
迷カメラマンの写真をお褒め頂きありがとうございます
何時も出掛けは かいパパがデジイチ 私がコンデジ
を持参
「下手な鉄砲 数撃ちゃ当たる!」ってヤツです
なので旅行から帰ったら画像の整理が大変です
私がお花の写真をしつこく撮っていると
お花にまったく興味のない かいパパ
ちっちゃいバトルがあったり・・・
富士山を見られなかったありんこさんには申し訳なですが私達はラッキーでした
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。