ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 




先週 4月5日

滋賀県近江八幡市 日牟禮八幡宮そばの八幡堀へお花見に行きました。

さて昨年、一昨年とほとんど治まっていた、かいママの花粉症が再び発症
以前よりも症状がひどいのではと思う・・いまは処方薬をのんで抑えています。

「この薬を飲むと眠くなりますよ~」と言われると、薬に弱く単純なかいママは必ず眠ります
なので、ひたすら眠っています。


という訳で、かいママはお花見へいったことも更新できておりませんので
本日はかいパパの画像中心の面白くもないレポートですがお付き合いください。

八幡堀が地元の、夏麦ママに案内していただきました。



顔を会わせば、お喋りに花が咲く 何を話すことがあるのか・・次から次へと話題は移ります



こちらも、女子やわなぁ
左が 小麦さん 右が 小夏さん・・・カシコクお座りしてるなぁ 前においしそうな食べ物があるしやけど。




こちらは、「三角公園」通称らしいけど  桜が見事でした。

ここで、お昼を食べました。



え~~と、また違う話題なのか話し込んでる 男には理解できない世界で生きておられるようですなぁ
話題が途絶えるということはないのでしょうか?

ほら、お二方、愛犬たちが退屈してるよ







八幡堀というのは、「安土桃山時代に豊臣秀次が八幡山城を築城した際、市街地と琵琶湖を連結するために造られた」と案内板にありました。

豊臣秀次は秀吉の養子で関白になった、何もしていない2代目としか認識してなかったけど、こうして歴史に残るものを手掛けているんだと再認識した

               















みんなで記念撮影 もちろん何ま~~いも撮ってることは、言うまでもありません。

観光客も多く、カワイイ~と写真を撮られてました(カワイイって・・恐らくどんなイヌでも同じやろうな)



公園・・・夏麦ママが、小学校の遠足は、いつもここやったと言ってました(ボヤキか?)

しかし、見事な桜 遠足にくる価値があるよねぇ すばらしい。








一巡りが終わって、「たねや」で一休み




ここでも、もちろんお喋りが止むわけがありません。


つぶら餅とつぶらぜんざい
これ 美味しいとは思うけど、このプラスチックとおもわれる楊枝はチトいただけないなぁ
お箸とか、ぜんざいの方はスプーン状のものが要るとおもうが、苦情はでないのかなぁ・・というのが私の感想。



逆光なんだけど・・












毎度のスライドショー
     ~音楽が流れます~

PART-1



スマートフォン・タブレットで見られない場合はこちらをクリック



PART-2


スマートフォン・タブレットで見られない場合はこちらをクリック


お花見は、時期が難しいけど、今回は満開で、天候にも恵まれ大変良かった。

夏麦ママは雨女らしいけど・・案内ありがとう また遊んでな




               勝手ながらコメント欄は閉じさせて頂きます

コメント ( 0 ) | Trackback (  )