~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

小さい頃の自分に似てるから愛おしいのかな?

2021-06-01 21:03:00 | 日々のこと
今年も小学校のプール学習は中止となりました>_<

子どもはプールに入れないのにオリンピックはやるんですね( ̄^ ̄)



ウチのキャワいい我が娘はカナヅチです(海とプールで溺れた経験が3回ほどあります笑)

というか運動全般に不得意です(キッパリ!)

少しでも泳げるようになってほしいので、水泳教室を勧めますが行きたがりません(理由は遊べないのと、人に教わるのが嫌いだから)←何様やねん!

ということで福井県は大野市にあるプール付き入浴施設「あったかランド」に行ってきました!

実は父ちゃん小学校1年生から6年生まで水泳を習っていて、プール学習ではいつも先生に言われて、みんなに見本を見せていました( ̄∇ ̄)

学生時代はスイミングのバイトもしてたのでレクチャーの基本は分かっていますが、娘は教え通りにやらない・・・

これって小さい頃のオレと一緒やん〜笑

まぁ、去年より水を怖がってないだけヨシとしよう( ̄∇ ̄)



他にも、嫌いなものを先に食べて、好きなものを最後まで残すところとか笑

勉強が嫌いでTVばっかり観てるところとか(今はタブレットですが)

母ちゃんが付いて勉強教えてもらってて、泣きながら宿題してるところとか爆

自分も勉強が嫌いだったので勉強しろとは言いたくないけど、さすがに小学校2年生でついていけないってのわね〜汗(特に算数がねっ!)

でも、これからどこでどう変わるかわからないし、色々(習い事をさせようかとか)親としては悩ましいところです(-.-;)

まぁ、でもとどのつまり人生万事塞翁が馬っちゆ〜ことですわ笑

なんで、もうちょっとだけ小さい頃の自分に似てる娘を見て、可愛いと思いながらうつつを抜かしたいと思います^_^←どんだけ親バカやねん!

おしまい。


あと、娘がお家で娘とお友達が「笑っちゃいけないゲーム」ってのをするんだけど(お茶を含んで吐いたら負けみたいなゲーム)父ちゃんの時代は学校の給食で牛乳でやって鼻から出して、雑巾で拭いたらその雑巾めっちゃ牛乳臭くなったね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿