~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2021-05-30 09:37:00 | スポーツ
今週もバドミントンの練習に行ってきました!



今回は20時から22時までの2時間です>_<

体育館を取るのは難しい・・・

いつも仲間に感謝です!



「下半身で打つ」をテーマに基礎打ちから取り組みましたが、身体が思うように動きませんでした(´Д` )

まぁ、そんなに簡単に出来るもんではないのは百も承知ですが・・・(口で言うのは簡単なんですけどね〜)



でも、ゲームをしてても「腰が入った」ショットは力強い球が出るし、柔らかいショットも同時に使えるので、ゲームの勝ち負けよりもフォームの改善を優先的に続けて行きたいと思います!(格段にレベルが上がることを信じて!)



日々のトレーニング内容

23日日曜日 60分素振りフットワーク
24日月曜日 40分筋トレ30分ジョグ
25日火曜日 30分筋トレ40分ジョグ
26日水曜日 休み
27日木曜日 40分筋トレ
28金曜日 40分筋トレ40分ジョグ10分素振り
29日土曜日 バドミントンの練習



ところで、土曜日から聖火リレーが福井県で始まりました!

珍しく?福井県は沿道での開催ですが、話題にもならない( ̄∇ ̄)

オリンピックどうなるんやろ?

NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、ガット切れてない時の張り替えのタイミングは迷うね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿