~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

あつまれ動物の家庭菜園

2020-08-15 19:20:00 | 日々のこと
我が家の家庭菜園に集まる珍しい生き物たち。



お水をあげているときにやって来ました。

体長2〜3㎝しかない蜻蛉。



写真で見るより実際はもっと透明感がありました。

でもとっても綺麗な蜻蛉です。



そしてこの黄金蛙は雨上がりの休みの日にキャワいい我が娘と見つけました!



拡大してみます。

どおっすか?



「見えなくもないが君が黄金と言うのならそれはそれでいいだろう。。。」
(by松陰寺太勇)



そして我が家のしゅうぺいちゃんは「あつもり」が欲しいとねだってきます。。。
(よく見るとズボンが後ろ前やん・・・。)

父ちゃんはゲームが嫌いですが条件付きで承諾。

①自分のことは自分でする事。
(自分で起きる、着替える、顔を洗う、歯を磨く、食べる等)

②夜ご飯の時に必ず野菜を食べる事。

③タブレットは時間を守って見る事。

今のところ①と③はほぼほぼ出来ていません。。。

②は少しずつですが頑張ってます!

・・・出来れば甘やかす前に時を戻したい・・・。

いや出来ないことを求めるのもやめにしよう。

おしまい。

あと、お墓参りの後、服にお線香の臭いが着くけど嫌いじゃないね!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿