~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

干し柿

2020-11-24 20:24:00 | グルメ
数日前に仕事でお知り合いになったおばちゃんから干し柿を頂きました。

「これはあんましええでき(良い出来)ちゃうねーん」

と、仰っていましたがねっとりとした優しい甘さの干し柿でした。

私は干し柿の美味しさより、干し柿を作れるおばちゃんがすごいと思います。

今はインターネットで作り方は分かるんだろうけど、昔ーっから代々作っててあーでもないこーでもないと試行錯誤された干し柿の味は出せないだろうなと思った今日この頃です。

そんな尊敬するおばちゃんの干し柿を食べれる私は幸せ者というお話でした 笑

おしまい。


あと、祝日に国旗たてる家減ったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿