~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2020-11-22 12:00:00 | スポーツ
土曜日、仕事が終わってからバドミントンの練習に行ってきました〜!


アリTubeの池田信太郎さんの回を観てめっちゃその気になって挑みましたが、簡単なようでむちゃくちゃ難しかったです汗


まぁ、対人スポーツなので簡単にはさせてくれないということですね。。。


市の大会が明日に控えていて、出場するメンバーは練習は不参加でしたが、明日大会に出るという中学生が何人か練習に参加してました。

中学生は元気ですね笑
(私は次の日、絶対身体バキバキです笑笑)


そして、中学生にアドバイスをもらう私笑

(私)バック奥に差し込まれて奥に返せない時はどう処理するの?

(中)そういう時はクロスに流すと逆にチャンスになる時もありますよ。

(私)そういう(バックで詰まる)場面がゲームで多かったやろ?

(中)そうですね、色々散らさないとやられますね。
所詮、相手との駆け引きなので!(キッパリ)
(バックで詰まる)球の前の配球も考えた方がいいですね(笑顔で)

・・・中学生色んな意味で深いわ〜。。。



中学生ながら一般の上の部で出る子なんですごく参考になりました!

中学生もメンバーもみんな頑張れ!(応援)

相手の癖や自分の配球など色んなことを考えてプレーしないとダメなんですが、基本バカなんで同じことの繰り返しになってます泣

ゲームの組み立てマジ難しいわ〜

まぁ、そこが面白いところでもあるんですけどね!

考えるとキリがないのでこれくらいで考えるのやめときます笑笑
(そこがバカ)



日々のトレーニング内容

15日日曜日 休み
16日月曜日 休み
17日火曜日 休み
18日水曜日 30分縄跳び
19日木曜日 休み
20日金曜日 休み
21日土曜日 バドミントンの練習

お昼ご飯こんなのばっかり食べてるので、トレーニングしてなくても体重、体脂肪率あんまり変わってません笑

三連休休みなしで働きます!

ご褒美はバドミントンの練習がもっとしたいです笑

やっぱりバドミントンっていいね!

おしまい。


あと、ボディーソープの詰め替えたあとの袋はお湯を入れて一回使うね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2020-11-22 13:40:57
左足!ですね。頑張りましょう!!
返信する
Unknown (minimin0207)
2020-11-22 16:37:43
ひつじさんこんにちは!
コメントありがとうございます^_^
左足!そうなんですよ〜ついつい右足出しちゃいます笑
私もひつじさん応援してますよ^_^
返信する

コメントを投稿