~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

おうちで何する?

2020-04-29 15:08:00 | お料理とお酒
先週の火曜日、休日に仕事をしたので代休を頂きました。

普段、仕事に家事にと何かと忙しい母ちゃんの為に家事と晩ご飯を作ることにしました。

メニューは「バーモンドハヤシライス」

アレンジなしの裏に載ってる作り方を忠実に再現しました(笑)



いつもなら、渓流釣りに行く私ですが、私の行く渓の市は、まだ感染確認が無い市で市独自で市民に厚い助成もしています。

助成をして市民にお願いしてるのが市から出ないようにしてくださいという事。

他県に行かないように(来ないように)政府は言っているが、なんとか水際で食い止めたいという姿勢でしょう。

そんな市に77人の感染確認されている市民の私が行けるわけがないですね。

今は想像力を最大限に働かせて、今頑張ってくれている医療従事者さんの負担をこれ以上大きくならないように、考えて行動をしていきたいと思います。



小さなボールにご飯を詰めて半球のライスを作り、その上に自作の旗を立てました(笑)

ちょっとテンション上がってるや〜ん!

キャワいい奴(笑)



さて、野菜嫌いのキャワいい我が娘ですが食べてくれるでしょうか?

(入ってんのタマネギだけやけど・・・。)


「美味しい」とおかわりもしてくれて、いっぱい食べてくれました〜(喜)

調子に乗ってこの機会に料理だけじゃなく色んなことに挑戦してみようかな(笑)

家で出来る事もいっぱいあるね!

おしまい。

あと、そこら中にテイクアウトののぼり旗が増えたね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿