~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2023-10-02 18:01:00 | スポーツ
写真は福井市にできた麺屋「鶏っぷ」さんの味玉旨泡白湯1,050円(税込)

福井県越前市に本店があって、鯖江市に別邸ができて、福井市の光陽にもできたんだけど、そこは上手くいかなかったのか潰れてまたまた福井市にオープンしたお店(ややこしいな)

ここは「バロック」さんという昔ログハウス調の喫茶店に居抜きして入っているので、さながらログハウス店と言ったところです。

一度本店にはお邪魔しているので同じ味なのか調査してきました!

12時前に入店しましたがそこそこお客さんが入っていましたよ。

12時過ぎると待つ人もチラホラ。

そこそこ流行ってます^_^

しかし、食券を渡してものの数分で着丼!

「鶏っぷ」さんと言えば鶏白湯で表面が泡で覆われてます。

具はチャーシューは豚バラと肩ロース、味玉とネギ、タマネギなど。

この赤い液体は前から入っていたっけ?(何かわからないけどコクがありましたよ)

この旨泡白湯もう昔のことで失念しておりましたが、めちゃくちゃ旨いです!

スープは鶏白湯なのに表面から熱々!(ここ重要)

麺は細平でまろやか!

タマネギとネギはこの量で良き!(入れ過ぎてる店もあるけど良くない)←個人の感想です!

そして分厚いバラチャーシュー!

普段肩ロースの方が好きなのに、ここのバラチャーシュー最高^_^

味玉も100点あげちゃいます!笑

越前市までらーめん食べになかなか行けないからね。

近場にできてよかったよかった^_^

ゴッソーさん( ̄∀ ̄)



今週も週2でバドミントンの練習に!



水曜日にチーム練があって秋吉トーナメントの練習と被り´д` ;

チームのシャトル係りなのでもちろんチーム練優先!

ゲーム自体は結構勝てていましたが動画を観ると内容はイマイチ´д` ;

相手のスマッシュがまあまあ取れてたのが救いでしたねσ^_^;



土曜日はチームの仲間が行っている中学校の体育館の練習に初参加!

人も少なく平均年齢もかなり高め。笑

ラリーはあまり続かなかったけど、自分の課題を持ってゲームするだけだし、ゲーム数もこなせたのでまぁ良かったかなと^_^;



杭州アジア大会で山口茜ちゃん棄権してましたね´д` ;

個人戦も辞退とか。

ワールドツアーもまた始まるし怪我の具合が心配です。。。


NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、子供の時の冷奴はスプーンでぐちゃぐちゃにしてから食べてたね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿