~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

2022 9 25 シーズンラスト釣行!

2022-09-29 08:06:00 | 釣り
2日前に右脹脛を肉離れしたのに、渓流ラストなんで行って来ました!(釣りバカ笑)

場所は尺アマゴを釣った渓。



やっぱりここも結構崩れてます。。。

最初の尺アマゴを釣ったポイントも渓相が変わってました(ー ー;)



それでも奥の流れで。



おチビちゃん。

いやいや、秋アマゴを釣りに来たんだけど(^_^;)



おっきい岩の深いところで。



7寸のイワナ。

これは秋色っぽい色してるけど、今日はイワナじゃないんだよな。。。



前日と思われる足跡発見。

予想はしてたけど、釣り納めですからね。

竿抜けポイントを丁寧に流すしかなさそうです。



深くて流れのあるところには〜



からの〜おチビちゃん。笑



あちこちに沢ができてましたよ。



ここも大きなアマゴを釣ったポイントですが、渓相が変わってます。



それでも8寸弱のアマゴがきてくれました^_^



まだ秋色がかってませんが綺麗なんでもう1枚。



真ん中の筋で。



やる気あるのはこんなサイズばかり。



でも、沈んだ岩の手前で!



やっときてくれました!

体高のある8寸超え^_^



ヒレピンの秋ヤマメ!

この1尾で満足^_^



子どものマムシがいた∑(゚Д゚)

子どもでも頭をもたげて威嚇してくるのでビビります。。。

服部文翔さんなら君も食糧だぞ!笑



堰堤が見えました。

超えることもできますが、ここでラストにします。



ダメ元で流れが集まる所に入れてみました。



ラッキーなことにこれも8寸超え。笑



今年は暑かったので、まだそんなに秋色かかってないですね!



今年もいい釣りになりました^_^

良きかな!



今日は全て口に鈎がかかり元気にリリースすることができました。

2匹だけ山の神様から頂戴いたします^^;

渓は砂が入って魚には良くなさそうですが、来年の雪の量で変わるかもしれません。

それと、大きい石でも浮石が多くて注意が必要です(2回ほどコケちゃいました笑)

終盤でハイプレッシャーなのか、大場所には魚っけが全くなかったです´д` ;

実際に餌を流した途端に逃げていく魚もいて、ここで尺アマゴを釣ったのは奇跡だったんだと思います。

ただ今日は「ここに魚が居て、こう流せば釣れる!」という読みがばっちり当たって、合わせも決まるし仕掛けロスもなかったしで面白い釣りが出来て、納竿する事が出来ました!

あっ、右脹脛の治りが遅くなったのは言うまでもありません。笑



それではまた来年!

No Fishing, No Life!

おしまい。


あと、釣り人はいい思いをした場所にはもう一度同じ季節に行くね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿