~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

植物観察日記 ナスの枝が折れるって。。。

2020-08-08 16:12:00 | 日々のこと
まずはキャワいい我が娘の観察日記から(笑)



はぴり?
(お祭りだからパーティーピーポー的な?

えひふら(笑)
(てんぷらが出てこんかったか・・・。)

「かぱっ」は先走りすぎや(笑)



ねっき
(暑いね)

きっや
(切手使ったことないしね)

きかゃ?
もしかして「きかんしゃ」って書きたかったのかな(爆笑)

ま〜福井は車社会だから切符も使わんしな!

って、もうちょっと頑張ってくれ〜!



時を戻そう。。。

せっかく蕾みが膨らんだ枝が折れてしまいました。

原因はわかりません。


娘が夏休みに入ったので学校で育てていた朝顔も仲間入りしました。



毎日綺麗なお花を咲かせてくれてます。



種から育ててるのはこんな感じ。

成長が悪い気がするけど少し間引いたほうがいいのかな?



トマトの一株に下から新しい葉っぱが出て来ました・・・。
(もうわけワカメ)



トマトの実は順調に成長しています。



再生するかと思い折れたままほっときましたがポキっと折れてしまいました。

また折れた所からまた生えるのかなと思いましたが、何も出ませんでした(笑)


しかし、それ以外の枝から花が咲いてます。

かわいいんで毎朝見るのが日課になりました。
(かわいいって言ってるけどもちろん食べます笑)



収穫が楽しみです!

やっぱり家庭菜園っていいね!

おしまい。


あと、自営の町中華屋さんには「ゴルゴ13」全巻あるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿