~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2020-08-04 20:38:00 | スポーツ
今週の練習は土曜日の昼からありました。

暑い中、3時間の練習でした。

昨日海で潜ったからでしょうか?

朝から背中が筋肉痛です(汗)



コロナ対策で換気をしないといけないため、上の暗幕が張れずに見にくかったです。

2セット目あたりで左ふくらはぎを痛めました。

肉離れ一歩手前みたいな感じです。

がむしゃらに頑張りましたがまだ自分の理想のバドミントンが出来ません。。。



最後に若い子とシングルス1ゲームやりましたが全然ラリーが続きませんでした(泣)

それを見ていた仲間の1人が「昔みたいなフットワークはダメですよ」と。



どうもクリアーからの戻りが大きすぎたようです。

後ろに下がるのは体力がいるので、戻るのは少しでいいと。

カットを打たれた時は前に走って最後でフットワークを使えばいいんだって。



なるほど勉強になるわ〜

日々のトレーニングはというと、8月からキャワいい我が娘は学校が夏休みに入ったので8時30分に児童館へ連れて行がないといけないので朝のトレーニングする時間がなくなりました。

月曜日は左ふくらはぎと背筋がヤバいことになったので完全OFFにしました。

今日は仕事終わりに朝の自重トレーニング。

ふくらはぎが治ったら走りたい気持ちは満々ですが、この天気では倒れる自信も100%あります(笑)



キャワいい我が娘に「将来何になりたい?」と聞かれたのでこう答えました(笑)

おしまい。


あと、スーパー銭湯のボディーソープはあんまり泡立たないね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-08-05 14:10:43
梅雨が明けて、いきなりの猛暑なので、体がうまく適応しきれませんね。
ついついがんばって、ケガをしやすくなると思います。
熱中症にもなりやすいですので、くれぐれもお気をつけください。
返信する
Unknown (minimin0207)
2020-08-05 15:20:00
mirapapaさんこんにちは!
コメントありがとうございます^_^
今年の天気は本当によくわかりませんね。
mirapapaさんの言う通り夏は夏バテしないように身体を整えることに重視しようと思ってます。
(でも美味いビールが飲みたいが為についつい頑張ってしまいます笑)
mirapapaさんも無理せずに農作業を頑張ってください^_^
返信する

コメントを投稿