小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

水戸城にいきました(茨城県水戸市)

2021-04-27 17:10:24 | 旅行

午前中、行きそびれた水戸城の薬医門を見に行きます。
門は水戸第一高校の敷地内にあります。

あちこちに建っている水戸藩の武将たちの銅像を見ながら、高校に向かいます。

徳川斉昭像徳川頼房像
 

斉昭像と記念写真。

恒例の同じポーズかと思いきや、普通に立っているだけでした。

それほど歩かず高校に着きました。
薬医門見学者の入校は認められていますが、
校内に入るのに少し緊張します。

校内は本丸跡だったようです。

薬医門(茨城県指定文化財)は入ってすぐの所にあり、
ウロウロしなくて済みました。

門の後ろのテニスコートでは学生が練習中でした。
素早く恒例写真を撮りますが、学生の視線も気になります。
場違いな2人はさっさと退散致します。

←前の観光地 弘道館 / 次の観光地 偕楽園

◆メモ
訪問日:2008年5月
住所:茨城県水戸市三の丸3-10-1
所要時間:20分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・弘道館


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘道館にいきました(茨城県... | トップ | 偕楽園にいきました(茨城県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事