小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

大井宿にいきました(岐阜県恵那市)

2022-06-26 10:22:01 | 旅行

本日の予定していたものは全て見ました。
あとはスーパーで夕食を買って、ホテルに行くだけです。
泊まるホテル近くの駅に何かしらあるだろうと思い、恵那駅に行きました。

駐車場は最初の1時間は無料でした。

しかし駅付近にスーパーらしきものが見当たりません。
周辺地図を見てみると、明日の朝1番に行く予定の大井宿を見つけました。
結構近そうです。
時間もあるため、行ってみることにしました。

一級河川阿木川を渡ります。
 

岩村城の城門と伝わる長屋門大井村庄屋古屋家
 

明治天皇行材所の伊藤家

雨男さんが色々写真を撮っているせいで、なかなか進みません。
晴女さんは疲れもあってか、すごく遠く感じます。

やっと大井宿本陣跡に着きました。
正門(江戸時代築)

宿場町を堪能している雨男さんを他所に
本陣跡を見た晴女さんは宿場町よりホテルでゆっくり休みたいらしく、
足早に戻っていってしまいました。

これで今日の観光は終了です。
ホテルに向かう途中スーパーがあり、
無事に夕食を買ってチェックインできました。

←前の観光地 大将陣公園所 / 次の観光地 恵那峡

◆メモ
訪問日:2011年5月
住所:岐阜県恵那市大井町80-1
所要時間:40分
駐車場:あり(恵那駅前の駐車場)
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大将陣公園にいきました(岐... | トップ | 恵那峡にいきました(岐阜県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事