小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

恵那峡にいきました(岐阜県恵那市)

2022-06-27 10:27:14 | 旅行

旅行3日目、最終日です。
いつものように朝早くチェックアウトし、恵那峡に向かいます。
ホテルから15分で着きました。
着いた時刻は7時半過ぎです。
遊覧船は9時からなので、先に周辺をのんびり見学します。

 

恵那峡の見どころは面白い形をした岩です。
まずは傘岩(国の天然記念物)から。
 

晴女さんの手が傘岩の一番細い所と重なってしまいました。
晴女さんをどかして、全体を撮り直します。

続いては千畳敷です。
 

広場のような大きな岩です。
晴女さんも千畳敷と化します。

たまに人とすれ違う程度でのんびりできます。
ここは景色好き晴女さんも認めるいい景色だそうです。
 

ダム湖百選の石碑を発見。
晴女さんがお祝いします。

続いて弁天島のへ。
自転車に乗った学生とすれ違いました。
ボート部らしき学生です。
観光客を見慣れているせいか、皆さん挨拶をきちんとしてくれます。
しっかり教育されているのでしょう。
晴女さんも感心しています。

弁天島に着きました。
ここでは弁財天と化します。
 

朝一だからか、気持ちいい挨拶をされたからか、
いい景色に出会えたからか、晴女さんは常に上機嫌でした。

←前の観光地 大井宿 / 次の観光地 恵那峡遊覧船

◆メモ
訪問日:2011年5月
住所:岐阜県恵那市大井町2709-79
所要時間:1時間
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・恵那峡遊覧船


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井宿にいきました(岐阜県... | トップ | 恵那峡遊覧船に乗りました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事