小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

岩村醸造にいきました(岐阜県恵那市)

2022-06-22 10:24:57 | 旅行

1787年創業の老舗の酒屋です。

ここで旅行のタイトルにもなった日本酒、女城主を買う予定です。
まずは中を見学します。
至る所に女城主の酒樽がありました。
 

足元にレールがありました。
昔、トロッコを使っていたそうです。

天然水を味見します。

最後にお酒を買います。
試飲できましたが、運転手の雨男さんは飲めません。
晴女さんは柚子酒を試飲したかったが、
雨男さんがトコトコ行ってしまったので出来ませんでした。

女城主と試飲しそびれた柚子酒を買いました。

あともう1つ有名なかすていら(カステラ)を買いに行きます。
江戸時代から当時の味を守っている松浦軒本店です。

試食をして、それぞれの実家へのお土産にしました。
まだまだ岩村城下町散策は続きます。

←前の観光地 勝川家 / 次の観光地 浄光寺

◆メモ
訪問日:2011年5月
住所:岐阜県恵那市岩村町342
所要時間:15分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり/入場料 無料
②セットで見たい観光地・・・岩村城勝川家浄光寺妙法寺大将陣公園


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝川家にいきました(岐阜県... | トップ | 浄光寺にいきました(岐阜県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事