小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

五城目城にいきました(秋田県五城目町)

2022-03-05 10:10:29 | 旅行

脇本城を出発します。
移動時間があったので、お菓子を食べながら五城目城へ向かいます。

晴女さんは、対向車のナンバーを見て、私たちと同県の車を探していました。
しかし対向車ばかり見ていたら目が痛くなり、すぐさま中断します。

同県ナンバーが見つかる前に五城目城に着いてしまいました。
 

戦国時代からあったお城ですが、
資料が乏しく、わからないことが多いお城なんだそうです。
中はお城の資料館かと思いきや、森林資料館でした。
これも資料不足の影響でしょうか。

入口に2人いて、そのうちの1人が私たちのことをジロジロと見ています。
少し若作りした女性の方です。
何で見られていたのでしょうか。

気になりましたが、聞くわけにもいかないので中に入ります。

いつもと違った雰囲気で見学します。
お城の展示品ではないので、晴女さんがやたらと元気です。

作業に割り込む晴女さん。

でんでん太鼓や風車など昔ながらのおもちゃがありました。
人がいないので、思う存分楽しみます。
  

一通り遊びつくした後、景色を眺めます。
 

晴女さん、謎の山ポーズが出て、五城目城を出ました。

山を下り、遠目からお城が良い感じに見えました。

←前の観光地 脇本城 / 次の観光地 野田郷倉

◆メモ
訪問日:2010年5月
住所:秋田県南秋田郡五城目町兔品沢62-2
所要時間:15分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり/入城料 有料


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇本城にいきました(秋田県... | トップ | 野田郷倉にいきました(秋田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事