小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

恵那峡遊覧船に乗りました(岐阜県恵那市)

2022-06-28 19:03:56 | 旅行

恵那峡散策を終えました。
遊覧船の時間までまだ20分くらいあります。
少し早いが乗り場で待つことにしました。

乗り場に着いてビックリ。
既に25人くらいの人が待っているのです。

今のうちにトイレに行き、乗船券を買います。

皆さん待合室で待ってはいるものの、並んでいる人はいません。
列ができる前に並びます。

乗り場は個人と団体で入口が分かれています。
待っている間、団体のおばさんが「あーだこーだ」うるさいこと。
乗り込むとき、この人たちには負けないと心に誓う晴女さん。

船に乗り込み、狙った席に座れました。

運転士さんが来て、9時に出発します。

軍艦岩獅子岩など面白い形の岩がたくさん登場します。

 

金床岩

景色を堪能する晴女さん。
船の水しぶきもキレイで気に入ったようです。

屏風岩品の字岩
 

品の字岩で引き返します。
すると、さっき挨拶をしてきたボート部の学生が練習していました。

遊覧船は30分で終了。
乗る時、おばさんに負けじと乗ったので、船の写真を撮っていません。
最後まで残り、誰もいない写真を撮りました。
 

晴女さんの後姿も満足気です。

次は最後の観光地、円頂寺です。
ここは事前連絡が必要なので、雨男さんが電話します。
これから10分後に伺っていいか確認し、出発します。

←前の観光地 恵那峡 / 次の観光地 円頂寺

◆メモ
訪問日:2011年5月
住所:岐阜県恵那市大井町2709-79
所要時間:30分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり/乗船料 有料
②セットで見たい観光地・・・恵那峡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵那峡にいきました(岐阜県... | トップ | 円頂寺にいきました(岐阜県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事