小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

武市半平太旧宅及びお墓にいきました(高知県高知市)

2021-04-17 14:42:34 | 旅行

武市半平太旧宅に着きました。
周りが畑でどこに止めていいかわからず、
畑にいたお婆ちゃんに聞き、言われたところに駐車します。

バックするとき、雨男さんは窓が開いていないのに
後ろを見ようとして、思いっきり頭を窓にぶつけていました。

痛がる雨男さんと武市半平太旧宅へ歩きます。

 

説明板があるので、間違いはなさそうですが
家の中から声が聞こえます。

中に入る勇気もなく、外観だけ見て車に戻りました。

後々、旧宅は個人宅なので入れないことを知り、
入らなくて正解でした。

←前の観光地 桂浜 / 次の観光地 龍河洞

◆メモ
訪問日:2008年4月
住所:高知県高知市仁井田3021
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂浜にいきました(高知県高... | トップ | 龍河洞にいきました(高知県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事