小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

みたび4人で石和・身延旅行(2012年4月)

2022-10-14 10:01:33 | 旅行リスト

熱海旅行から1ヶ月ちょっと。
ゴールデンウィーク前半で山梨の石和と身延に行きます。
期間は2泊3日。

雨男さんのおじいちゃんおばあちゃんも一緒です。
前回、前々回と楽しく過ごせたので、恒例になったようです。
孫夫婦との旅行を楽しみに過ごしているようです。

朝早くに雨男さんの実家へ行き、準備をします。

今回は雨男さん家の車で行きます。
カーナビがないで、しっかり道筋をメモして出発します。

途中、おじいちゃんが道案内を始めました。
昔通った道を鮮明に覚えているおじいちゃん。
こういう記憶力は抜群です。

おじいちゃんナビのおかげで無事に猿橋に着きました。

3度目の旅行の始まりです。

★1日目の観光地
猿橋・・・桂川の渓谷にある日本三奇橋の橋
大善寺・・・国宝本堂があるお寺
シャトー勝沼・・・勝沼の老舗ワイナリー
きこり・・・石和温泉の木創りの宿

★2日目の観光地
昇仙峡・・・日本五大名峡の渓谷
裕貴屋・・・信玄の隠し湯がある老舗旅館

★3日目の観光地
身延山久遠寺・・・日蓮宗の総本山


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉の森公園にいきました(神... | トップ | 猿橋にいきました(山梨県大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行リスト」カテゴリの最新記事