小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

島義親のお墓にいきました(高知県高知市)

2024-06-13 10:06:16 | 旅行

雪蹊寺隣の森の中に入っていく雨男さん。

この先に長宗我部元親の末裔と伝わる
幕末の土佐藩士、島浪間義親の供養墓があります。

雨男さん自身、よく知らない人だけど、
元親の末裔という理由で見たかったそうです。

薄暗い所だったので、写真だけ撮り、晴女さんが待つ車へと戻っていきました。

←前の観光地 雪蹊寺 / 次の観光地 長宗我部元親像

◆メモ
訪問日:2015年9月
住所:高知県高知市長浜857-3
所要時間:5分
駐車場:あり(雪蹊寺の駐車場)
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・雪蹊寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪蹊寺にいきました(高知県... | トップ | 長宗我部元親像にいきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事