小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

長宗我部元親像にいきました(高知県高知市)

2024-06-14 10:14:14 | 旅行

土佐の再訪めぐりは続きます。
次は長宗我部元親像です。

前回同様、若宮八幡宮の駐車場に止めます。
ちゃんと看板もあって、わかりやすい場所なのに
今となって、なぜ前回駐車場を見つけられなかったのか不思議でしょうがありません。

まずは若宮八幡宮に立ち寄ります。

若宮八幡宮から少し歩いた所に銅像があります。
教えてもらったどろんこ祭りの看板も懐かしいです。

長宗我部元親像に到着。
誰もいないと思っていたら、親子がいました。
さすがの晴女さんも像と同じポーズの写真は出来ません。

「そんなに親子は長居しないだろう」と予想し、
しばらく色んな角度から撮り、時間を稼ぎます。

 

しかし、その親子はなかなか立ち去りません。
同じポーズの写真は諦め、車に戻りました。

←前の観光地 島義親のお墓 / 次の観光地 長宗我部元親のお墓

◆メモ
訪問日:2015年9月
住所:高知県高知市長浜
所要時間:15分
駐車場:あり(若宮八幡宮の駐車場)
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島義親のお墓にいきました(... | トップ | 長宗我部元親のお墓にいきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事