きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

たこと茄子のアンチョビと山椒のマヨデップ

2012年09月22日 | 海老・たこ・帆立海鮮 等
           

 茄子とたこと胡瓜を

              アンチョビと山椒を入れたマヨデップで頂いてみました


              マヨネーズにアンチョビ

              香りの山椒をプラスしたカロリーハーフのマヨデップ


              

            

               たこにマヨははじめてだったけど

               そういえばたこ焼きにはマヨがタップリ

               デップだってもちろん美味しいはず


             

                茄子はチョッと濃い目の塩水に10分ほど浸して

                あき抜きと生臭さをとって

                こちらもなかなかいい感じ


              

                
                 キューピー×レシピプログさんの

                 つくレポモニターで知った

                 いろんな味のデップ

                 
                 マヨはいろいろ使えて

                 奥が深いですね~

                 何でも美味しくなっちゃうマヨ

                 日本人にとってはもう醤油や味噌と同じ位

                 無くてはならない調味料かも・・・・


            キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

【レシピブログのキユーピーハーフmayo-dipでカジュアルに楽しむレシピモニター参加中】  


ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (つるたろう)
2012-09-24 12:48:50
きゃりあおばさんの茄子料理のレパートリーの多さに驚きっぱなしです☆
先日の茄子の挟み揚げ甘辛煮も一度作ってみようと思っています☆

茄子ってしっかりあく抜きしてやれば生でも食べられるんですね☆
アンチョビと山椒を合わせるという発想も目からウロコで、どんな味なのかとても気になります♪
返信する

コメントを投稿