きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

おしゃれに手作り☆サーモンのテリーヌ♪

2014年02月20日 | 魚料理




2月17日はチッチのお誕生日でした

少し位はお祝いムードを盛り上げてあげようと

見た目パピバスディな料理を作って見ました~




                     


サーモンをレンジ蒸しにしてフードプロセッサーにかけたものと生クリームをベースに

だだちゃ豆とシメジの炒めたもの・それと色つけに3色のパプリカを少しを

少々のゼラチンで固めています



                      



まったりとクリーミーな味で

適当に作った割にはなかなかの味



                      



付け合せにはいんげん豆のオリーブオイル炒めと

玉葱の酢漬け

全体の味を〆るために、バルサミコと蜂蜜とオリーブオイルのソースを添えて

口の中、まったりだったり サッパリだったり・・・


お誕生日なので長寿を願って

シメジを炒める時に一緒に焼いた海老も添えてあげました~


・・・・ 実は

このテリーヌ

サーモンのアラ 300円也・・で作りました


お祝いは金額ではなく

気持ちですから~  



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山都すみれ)
2014-02-20 21:57:49
きゃりあさんこんばんは~
えーーーー!!
これサーモンのアラ??そもそもテリーヌをこんなに綺麗に作っちゃう所がすごいです!
お店のよりずーっと美味しそうですよ^^
私ももうすぐ誕生日なのでこれお願いします!

応援です!
返信する
Unknown (マムチ)
2014-02-20 22:52:33
こんばんわ~♪

わっ、お洒落な一皿ですね~♪
きっとお誕生日も素敵な1日になりましたね♪
それに、、サーモンのアラで作っただなんて
すっごく良いです!!
これはマネしてみたいです!!
ポチっ!!おうえーん*
返信する
Unknown (はるさん)
2014-02-20 23:13:11
きゃりあさん こんばんは(^^♪
チッチさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵なお祝いのお料理。
仲良しさんなのがわかるわ~(^^)

テリーヌ‥まだ踏み入れたことのない世界にうっとり♡
そのメインがアラだなんて~!

きゃりあさんのとこにお邪魔するとホッとする。
行間に優しい気持ちが隠れているからなんだね。
返信する
Unknown (きりまり)
2014-02-21 05:10:12
きゃりあさん、おはよう!

ちっちさんお誕生日おめでとうございます!!

なんとおしゃれな一皿!
レストランより上行くね!!
海老ちゃんで長寿を願って!!て愛があるわあ。。
(去年は、海老ちゃん入りのパエリアじゃなかった??)
返信する
Unknown (masakohime)
2014-02-21 14:20:24
こんにちは!
ちっちさん、お誕生日お目でとうございます♪
ふふf、甥っこと同じ日です。
最近きゃりさんが、ワインに合うお料理を作ってくださるので、すっごく嬉しいです。
テリーヌは、結構面倒だと思っていたのですが、鮭のアラで~☆☆☆海老が添えられると、超豪華版!
ブルーベリーの黒がとてもお洒落に決まっています。
愛は、お金ではありませんね~^0^
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2014-02-21 20:55:27
すごーい、適当に作ったとは思えない出来栄えです。
おしゃれですねー。
ホテルのディナーの一品ですよ、これは。
返信する
Unknown (やちゃmaru)
2014-02-22 23:11:02
サーモンパテの上に海老ちゃんが横たわってるぅー
中にだだちゃ・しめじ
さすがーきゃりあさんって感じです♪

見た目も更にボリューミーに^^
インゲン豆とオリーブ炒め
だなんて・・・
更に更におしゃれで味わい深い一皿に
きゃーーワイン片手に存分味わいたい!!

ちっちさん幸せーーーですね
私に一切れお恵みを

お誕生日おめでとうございま~す
返信する
Unknown (musashi)
2014-02-25 01:40:44
美しい!!
あぁ、こんなお料理ゆっくりいただきたいな♪
返信する

コメントを投稿