きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

早ゆで3分♪春キャベツと桜マスのマカロニパスタ

2014年04月26日 | モニター





春の食材で作る早ゆでパスタという事で

春キャベツと桜マスで春気分 ♪

ブロッコリー・パプリカも入れて

野菜もりもりのパスタです



畑の野菜はまだ小さくて

味わうところまではいかなくて

ちょこっとだけ付け合せ

サニーレタス・カモミール・イタリアンパセリ・チコリの失敗作等

これから我が家の食卓に色を添えてくれる

脇役たちです







桜ますは塩をひと振りし、少し置いて

キッチンペーパーで水分を拭き取ってから

胡椒をして使います


炒める時はマヨネーズを使って

にんにくのスライスを炒め、コクを出しました

仕上げは塩胡椒でシンプルな味付けです

好みでレモン汁をかけても美味しいです



マカロニを茹でている3分は

予想以上に速いので

フライパンに材料を入れるあたりで

マカロニをお湯に入れましょう~






「春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪」参加中です


                    早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪








  【春キャベツと桜ますのマカロニパスタ★★★レシピ★★★】

     材料   2人分

  早ゆでサラダマカロニ    1袋 (150g)
  桜マス (サーモンでも可)  200g (皮は取り除く)
  キャベツ          2枚
  ブロッコリー        1/2個 あらかじめ下ゆでしておく
  パプリカ          1/4個
  
  ニンニク           1片  薄くスライス
  マヨネーズ          大さじ2 
  塩・胡椒           適量
  レモン汁           適量 好みで

  サニーレタス・カモミール・パセリ等 付け合せ なくても可


①桜ますは皮を取って2センチ角位の大きさに切り、軽く塩を振って少し置き、キッチンペーパーで水分をよく拭き取り、胡椒をふりかける

②キャベツは2センチくらい角に、パプリカも角切りにする。ブロッコリーは下ゆでし、一口大に切って置く

③早ゆでマカロニを茹でる。

④フラパンにマヨネーズを入れてスライスしたニンニクを入れて、桜マスを両面転がしならが火を通す。②の材料も入れて炒める。③のマカロニが茹で上がったら、よく湯を切り、フライーパンに入れて混ぜる。塩コショウで味を整える

⑤皿に盛り付け付け合せを添える。好みでレモン汁をかける







励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ



  6/15父の日にお酒のおつまみ【燻製アーモンド・カシュー・ピスタチオ】プレゼント




【新あおりやすい形状!】面白いほど良く返る!チャーハンが上手にアオーレパン!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキー (やちゃmaru)
2014-04-26 22:29:02
ひゃ===3
お皿いっぱいに春が咲き乱れ
桜マス わ~~~いいないいな♪
沢山のお野菜
カモミールまで入ってるなんてどこまでもお洒落ー!!

早ゆでシリーズ我が家でもよく使ってます^^
短時間で茹でれるのが主婦の見方!!
味もつけやすいので大好きです。
ママーさん素晴らしい
返信する
Unknown (山都すみれ)
2014-04-26 22:59:04
きゃりあさんこんばんは~
桜鱒と春キャベツ!
ホント春ですね~
マカロニサラダも一気にリッチな感じになりますね!
返信する
Unknown (きりまり)
2014-04-27 02:33:21
こんばんは!

きゃりあさんのお皿は春~~!
さくいらますのピンクが、可愛いね!!

畑のお野菜達がちょこちょこつけあわせになってくれるなんて幸せなこと!うらやましいですヽ(^。^)ノ

早ゆでパスタ嬉しいけど、
時々もう?はやすぎ~~なんて思ういます。。
返信する
Unknown (masakohime)
2014-04-27 13:49:16
こんにちは~
桜マスのピンク色、春キャベツの緑色とのコントラストがとても綺麗~♪マヨとニンニクで炒めているのもすっごく良いアイデアだと思います。
レモン汁、確かに入れると味が引き締まりそうですね。
ハーブの葉を少し添えるだけで、レストランの盛り付けになりますね^0^
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2014-04-27 14:04:43
桜ますかー、いいですねー。名前も春らしいし、美味しそうです。
ニンニクをきかせると、大人風味になって、とっても美味しいですよね。
返信する
Unknown (musashi)
2014-04-27 20:51:58
まるでお花畑のような一皿
見ていてウキウキしちゃいました♪
特にお皿の周りの小さな野菜やハーブ達が可愛い♡

マヨネーズで炒めるなんて思いつきません。
いつもきゃりあさんのお料理はどこか一工夫してあって
素晴らしいです!
返信する

コメントを投稿