きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

即席!はつか大根のカクテキキムチ

2014年04月27日 | 韓国料理




ご近所でハウスの片隅に植えているという

はつか大根やラデッシュを頂きました


生でバリバリ

一通り食べた後は

こんな風に即席カクテキを作りました



さっと塩をまぶして一晩置いたものに

ヤンニョムをからめただけの

即席ですが

みずみずしさが残り

いい感じです







この日のメイン

実は豚肉をたっぷりとのせた

お好み焼きだったのです








・・・が

ひっくり返しに失敗し

焼き上がりは

無残な姿になり

大根の後ろに

ぼかしです ・・・・




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ




  【新あおりやすい形状!】面白いほど良く返る!チャーハンが上手にアオーレパン!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししずちゃん)
2014-04-28 09:13:24
可愛いカクテキですね。食べるのが楽しくなりそうです。
お好み焼、ひっくり返すのってちょっとしたタイミングやらなんやらありますよね。
でも、美味しければそれでよし!ですよ。
返信する
Unknown (はるさん)
2014-04-28 10:43:03
きゃりあさん こんにちは(^^♪
可愛い大根!
ぜいたくなカクテキになりましたね(^^)
ほんとチャーミング!
二つくらいつなげてブローチにしたい♪
(ちょっと臭うか‥(^_^;))
こういうの大好きなんだあ。

春キャベツとサクラマスのパスタ‥春爛漫!
付け合せのウチ採れ野菜もいいね。
今年のサクラマス、著しい不漁で‥食べてないんだ。

初夏の気温が続いて、気の早い桜が咲き出しました\(^o^)/
返信する
Unknown (masakohime)
2014-04-29 00:17:04
こんばんは~
サラダ感覚のカクテキ!浅漬けのように、ポリポリ音を立てながら、食べるのがとても楽しそうです♪
新鮮なお野菜が、やっぱり一番のご馳走ですね。

あは!ありますよね。ひっくり返しの失敗。こうして遠くにぼかして。味が良かったら、それでOKと言うことで^0^
返信する

コメントを投稿