きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

もう一度作りたいにら饅頭

2013年06月13日 | 野菜料理
               



今日の夕食は

来客が次々と訪れてきて

全然準備が進まない 


そうしているうちに チッチが帰ってきてしまった・・・・ 

写真 は 無し 



先日 作った没にしようと思っていた韮まん

なぜボツなのかと言うと


                



にらが採れすぎて

いっぱいあるので思いっきり入れたら

にらばっかり饅頭になってしまったのです 


海老も肉も入っているのに

にらばっかりの味


皮はお祭りなどの時に売られて焼饅のように

柔らかい生地を引っ張りながらくるんでゆく感じ

手がベタベタしているので

さすがに包みながらの画像は無理でした



              


後は強火で綴目を下にして焼き こんがり焼き目をつけて蓋をして弱火

もう片面もこんがりと


            
            


焼きたてのアツアツが美味しい

ヘルシーすぎるので もう一度作ってリベンジします

あるからと言って欲張ってはダメですね




                



          励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ                 
                    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2013-06-14 00:49:29
こんばんは!
え~!これがボツ料理ですか???
美味しそうですよ!
ニラたっぷり、大好きです。
皮も手作りなんてすごい!あの海老蒸しの薄い皮も、もしかしたら手作りだったのでは!あの透明感、市販の皮では作れない!
私は市販のワンタンの皮を使ったから、超簡単だったの~
今度皮のレシピも教えてくださいね~^0^
返信する
Unknown (きりまり)
2013-06-14 05:33:06
きゃりあさん、おはようございます!

とっても美味しそう!
ニラたっぷりって、すごい好みです。
手作りの皮はやっぱり美味しいですよね。。
私は、助手に娘がいないと皮は手作りはできませんが。(^_^;)
先客万来、きゃりあさんちは素敵なお宅なんですね!
\(^^@)/
返信する
Unknown (はるさん)
2013-06-14 13:02:12
きゃりあさん こんにちは(^^♪

ボツなんて‥もったいな~い!
ニラ饅頭なんだもの、ニラがいっぱいでいいんじゃない!?
グリーンが鮮やかですっごく美味しそうだよ(^^)

皮も手作り~!!
難しそうだなあ‥でも、作り方知りた~い!
次回、都合が良い時にお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (主夫太郎)
2013-06-14 17:51:53
きゃりあさん こんにちは

おお!皮てづくりね!!
おいしそうですねぇ。
ニラばっかりに見える方がおいしそうですけどね。
台湾に行ったとき野菜だけの饅頭がありましたが、
凄くおいしそうでしたよ。
そういやどうやって旨みを足してるのだろう?

プリッとしたエビが飛び出たお饅頭を次はつくるのでしょうか?楽しみです。
返信する

コメントを投稿